お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

幸せオーラはんぱない! 結婚してますます魅力的になった女性芸能人4選

ファナティック

結婚して子どもが生まれると、生活に追われて女子力は低下する一方……なはずが、ますます輝きが増す女性芸能人も。そこで社会人男性に結婚して魅力的になったと感じる女性芸能人は誰かを聞いてみました。同じ女性として、見習いたいところがたくさん!

■おバカキャラだった面影なし!? 里田まいさん

・「里田まい。昔はおバカキャラ全開だったが、田中将大投手の生活をしっかり支えている良い奥さんになったと思うから」(33歳/建設・土木/技術職)

・「里田まい。おバカキャラだったのが旦那のために日々努力をしている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「里田まいさん。アイドル(おバカタレント)としてメディアに登場していたが、田中将大投手と結婚し、妻として夫の健康管理等を完璧にこなし、先日、第一子も誕生するなど、アイドルとして活躍していた時期よりもさらに輝いていると感じる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

独身時代はおバカキャラ全開で、みんなを笑わせてくれた里田まいさん。今はその面影が一体どこへやらの、すっかり「いい奥さん」に大変身してしまいましたよね。アイドルだった頃よりもますます女性として磨きがかかり、見習いたい存在に!

■幼い印象の女性から美魔女に? 上戸彩さん

・「上戸彩。若くて幼い感じだったのが、大人の色気を感じるようになった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「上戸彩さん。あどけない表情だった彼女だが、結婚して女性のあでやかさが出てきたと思う」(32歳/その他/その他)

・「上戸彩。キャピキャピした感じも完全になくなって大人っぽい雰囲気になった」(34歳/その他/クリエイティブ職)

幼くキャピキャピしていて、かわいい女子代表のような存在だった上戸彩さん。結婚してからはすっかり大人の落ち着きと色気を身に着け、その内「美魔女」なんて言われそうなあでやかな魅力がありますよね。女性が憧れる年の重ね方かもしれません。

■ボーイッシュな女性から、大人な女性に変化した堀北真希さん。

・「堀北真希。結婚してからかわいいイメージから少し大人な女性にイメージ変わった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)

・「堀北真希。前は冷たい感じがしたけれど結婚してからやわらかい感じになった」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ほんのりボーイッシュで爽やかな魅力があった堀北真希さんですが、今は女性としてのやわらかな雰囲気を身にまとい、セクシーな大人の女性に大変身。結婚して毎日幸せに暮らしていると、女性は自然に表情や雰囲気が柔らかくなるのかも?

■クールビューティーが健康美人に変身? 北川景子さん

・「北川景子。笑顔がますます素敵になって相手を思いやる姿が素敵だったから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「北川景子。顔がさらに生き生きしてきた感じがある。さわやかになり魅力的になったと思う」(34歳/自動車関連/技術職)

冷たくてクールな印象が強かった北川景子さんですが、結婚してからなぜか雰囲気に丸みが出て生き生きとして見え、とっても健康的な印象に。もともと十分美しかったのに、さらに磨きがかかり「幸せは女性を美しくすること」をあらためて実感させられます。

結婚・出産をしてしばらくすると自然と女子力が停滞してしまうのが世の常。ただ、その波に逆らうように「美」を維持し続ける女性芸能人も。「自分もこうありたい」と思えるような女性のリーダー的存在として、ぜひ頑張って美をキープし続けてほしい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数813件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]