お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

大人の魅力に大・興・奮! アラサー女性が磨くべき6つの魅力

ファナティック

20代のうちに結婚や出産をしたいと思っている女性は少なくないのでは? ですが、30代でも女性の魅力は十分にありますよね。そこで今回は、男性のみなさんに30代の女性ならではの魅力を聞きました。

■思いやりがある!

・「相手の弱いところが理解できる」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手に対する思いやりがあるところ」(38歳/金融・証券/営業職)

生きていると落ち込むこともありますよね。30代になると、そうした他者への思いやりを持つようになる女性が増えるようです。

■色気がある!

・「色気があって男性を誘っている感じがする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「いい感じの色気があるところ」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

若い女性は少女のようなかわいらしさを強調しがちですが、30代になれば大人の魅力を出せるようになるのかも。

■キャリアが備わっている!

・「専門職を身につけて自由に仕事をしている女性」(30歳/情報・IT/技術職)

・「経験や経済力も備わっていて、子どもじゃないところ」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

30代はちょうど仕事が軌道に乗ってくる時期です。十分なキャリアが備わっている女性も多いでしょう。

■余裕がある!

・「余裕があって少しセクシー感があるところ」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「若い女性にはない、経験からくる余裕」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

10代、20代の人から見れば、30代の女性は人生の先輩。酸いも甘いも噛み分けてきた余裕がありそうです。

■落ち着きを持っている!

・「落ち着き。アクティブな20代とは別格」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「落ち着き。大人っぽさが全然ちがうから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

年を重ねると元気はなくなってしまうかもしれませんが、もう大人なのに落ち着いていないと逆に目立ちますよね。

■常識がある!

・「TPOをわきまえたふるまいや対応」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「服装もキレイめで化粧品などもナチュラルな感じ」(28歳/運輸・倉庫/その他)

フォーマルな場所に派手なメイクで来てしまうなど、若いための失敗はよくあります。30代になれば、そのあたりの常識が身につきますよね。

■まとめ

恋愛において、若い女性ほどもてはやされる傾向はあります。ですが将来を考えるなら、こうした魅力にあふれる30代の女性のほうがいいと思う人もいますよね。30代ならではの長所を見極め、自信を持つことが大切です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]