お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

クンクン。はー、いいにおい……。男性が彼女のにおいをかぎたくなる瞬間6つ!

ファナティック

疲れたときやストレスを感じたときなど、無性に大好きな彼氏のにおいをかいで落ち着きたくなるときってありませんか? 男性の場合もそんな風に彼女のにおいをかぎたくなる瞬間というのがあるのでしょうか。アンケートをとってみました。

Q.ふと彼女のにおいをかぎたくなるときがありますか?

「ある」……22.3%
「ない」……77.7%

少数派ではありますが「ある」という男性も実際にいるよう。それはどんなときなのか教えてもらいました。

■お風呂上り

・「お風呂上りにふとかぎたくなるときがある」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「やはり、お風呂上がりのタイミング」(31歳/情報・IT/技術職)
・「お風呂上がりとか。いいにおいがしますよね」(22歳/建設・土木/営業職)

「お風呂上り」という意見が一番多く見られました。シャンプーやボディーソープのいい香りがより魅力的に感じさせるのだそうです。

■仕事から帰ってきたとき

・「家に帰ってきたときに頭のにおいをかぎたくなる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「夜遅くに仕事で疲れて帰ってきて、家で一人でいるとき。ちょっと寂しくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

仕事の疲れを彼女の香りで癒やされたいという男性も多いよう。そんなとき、相手がそばにいてくれるとうれしいですよね。

■安心したいとき

・「不安なときに。においをかぐと落ち着く」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「疲れていて癒やされたいとき。落ち着きたいとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

疲れだけじゃなく、ちょっとした不安感やストレスから解放されたいというときにもかぎたくなるのだとか。確かに好きな人のにおいは安心しますよね。

■一緒にいるとき

・「どんなときと言うよりも、一緒にいるときにいいにおいがしているとうれしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「彼女が近くにいるときはそう思う」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一緒にいるときはイチャイチャしたければ、においだってかぎたい! そう思うのはきっと男性だけではないはずです。

■汗をかいたとき

・「夏場にけっこう汗をかいたあとの体のにおいをかぎたくなる」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「彼女の脱ぎ捨てた服のにおいをたまにかいでしまう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性としては気になって仕方ない汗のにおいも、実は好きだという男性はけっこういるようです。対策に余念がない側としてはちょっと複雑ですよね。

■いつでも!

・「いつもかぎたい。特にまったりしてるとき」(32歳/金融・証券/専門職)

好きな相手のにおいなのだから、いつだってかぎたい!という意見も。その気持ち、わかる気もします。

■まとめ

好きな人のにおいは安心しますし、相手への気持ちもより高まりますよね。しばらく会えないときが続いたりすると、そのにおいが恋しくなってしまうことだってあるのではないでしょうか。みなさんはどんなときにパートナーのにおいをかぎたくなりますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]