お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺はいつもコレ! スタバで男性がお得に感じるメニュー

フォルサ

社会人なら利用することも多いスターバックス(以下スタバ)は、全体的に値段設定が高めですよね。それでは、同店で提供している中で、お得感があると思われているメニュー(ドリンク)って一体どんなものなのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

コーヒー系

・「本日のコーヒーのおかわり。2杯目は100円なのがよい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ノーマルのブラックコーヒー。スタバは味を変えられるフレーバーなどただでおいてありので自分ごのみにできる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「普通のコーヒー。1杯あれば店でじっくり粘れる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ブレンドコーヒー、あの空間に居座るには安い」(33歳/建設・土木/技術職)

まず挙がったのが、お店の中でも比較的低価格で販売しているコーヒー系。おかわりを100円でできることや、店内で無料で提供しているシュガーやミルクなどで自由に好みの味に変えられることなどが人気の理由のようです。また、店内の空間も好評で、コーヒー代のみで居座れることに値打ちを感じるという人も。

フラペチーノ系

・「フラペチーノ。様々な味が楽しめるから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ゴールデン メイプル フラペチーノ。ボリュームがあり満足できる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「フラペチーノ、家で作れないから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「フラペチーノ。高いと思っていたが、他店ではもっと高かったから」(31歳/医療・福祉/専門職)

一方で、比較的高価格で販売しているフラペチーノ系についてもコメントが挙がっています。その理由は、味の展開が豊富であることや満足できるボリュームであること、家庭では味わえないことなど。また、似たようなメニューが他店ではより高く提供していたという声も聞かれました。

その他

・「キャラメルマキアート系統。ここでしかないお得感がある」(35歳/その他/営業職)

・「期間限定の飲みものは高級感もあってお得」(29歳/医療・福祉/専門職)

その他、この期間でしかここでしか味わえないという意味でお得感を感じられるとして挙がったのがこれらのメニュー。期間限定のメニューは、やり過ごしてしまうといくらお金を出しても注文できなくなってしまうので、注意が必要ですね。

まとめ

今回のアンケートでは、「スタバはそもそも高い」といった回答が多く見られました。お得感といえば値段の安さを重視しがち。しかし、スタバに関してはおかわりサービスについてのコメントもありましたが、同店でしか味わえないメニューやくつろぎやすい空間といった部分でお得感を感じる人も多いようです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数211件(25歳~35歳の働く男性)

(フォルサ/池亀日名子)

※この記事は2016年10月04日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE