お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知らなきゃ損! 働く女性に聞いた「スタバの裏技」4選

ファナティック

いつもスタバを利用しているコーヒー好きのみなさんは、スタバをよりお得に利用するために、どのような工夫をしていますか? 何度もスタバの商品をリピしている女性のみなさんに、その方法についてお話を聞いてみました。

マイタンブラーの持参

・「タンブラーを持参して値引きしてもらう」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「マイカップ、マイボトルを持参すると割引がある」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「マイタンブラーを持っていけば少し安くなる」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

スタバのおしゃれなタンブラーやマグは有名ですよね。タンブラーやマグを購入し、スタバに持参することで、20円引きされることはご存じでしたでしょうか。タンブラーを購入しても、その後、ずっと割引が続くのだから、すぐに元は取りかえせます。

無料カスタマイズする

・「無料のカスタマイズを最大限利用する」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「無料でできるカスタマイズを思う存分使う事と、ホイップクリームを乗せてもらうときはちょっと多い目にということです」(31歳/その他/その他)

・「自分なりの無料カスタマイズを決める」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

スタバの商品は、ミルクが入ったドリンクなら、ミルクの種類を無料で変更することもできます(豆乳の場合は+50円)。また、チョコレートソースとキャラメルソースは、全て無料で追加できるので、こちらも利用しないと損ですね。ほかにも語尾に「ティーラテ」とつく商品を「オールミルクで」と注文すると、いつもよりもコクのある味になります。もちろん差額はありません。さらに各種パウダーやミルク、はちみつなどが無料で利用できる「コンディメントバー」もあるので、自分好みの一杯をプラス料金なしでカスタマイズできちゃいます。

おかわりをする

・「ドリップコーヒーのおかわりが108円でできる等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「ドリップコーヒーはおかわり108円なのでレシートをとっておいた方がよい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ドリップコーヒーを頼む。2杯目が108円になる」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

スタバのドリップコーヒー(本日のコーヒー)を頼むと、2杯目からは108円でおかわりすることができるのです。ドリップコーヒーを購入したときのみ、レシートの下におかわりの情報がのっていますので、間違えても捨ててしまわないよう、気をつけましょう。

ほかにもある裏技

・「オークションで落としたチケットで安く買う」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「スタバカードに5,000円チャージして1杯無料チケットをもらう」(29歳/金融・証券/営業職)

・「メルマガを購読し、時々ある割引サービスを利用する」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

スタバで使えるプリペイドカードのスタバカードに5000円チャージすると無料チケットがもらえますので、ぜひとも利用したいサービスですね。メルマガでたまに送信されてくる割引サービスを活用するのもおすすめです。

まとめ

スタバをこよなく愛する人には、おなじみのお得なサービスだったかもしれませんね。意外にみんな利用していないのが、無料のカスタマイズ。好きなミルクに変更したり、ホイップやソースの追加、パウダー多めなどにカスタマイズして、お気に入りの一杯を作ってみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月~11月にWebアンケート。有効回答数 204件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE