お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

この男性センスある! 「心からうれしいプレゼント」をもらった経験・6選

ファナティック

ちょっとしたときにサプライズで男性からプレゼントをもらうと、うれしく感じますよね。自分が欲しいものはもちろんですが、ちょっとした気の利いたものだと、うれしさも倍増するもの。女性のみなさんは、センスがあると思った「心からうれしいプレゼント」を、男性からもらったことはありますか? 今回は社会人女性に聞いてみました。

■高級なお菓子

・「GODIVAのチョコレート。自分では贅沢すぎて買えないから、うれしかった」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分じゃ買えないお値段のお菓子を少量。たくさんは食べられないし、そこを考えてる気づかいがスマート」(34歳/情報・IT/技術職)

自分では決して買おうと思わない高級なお菓子をプレゼントされると、テンションも上がりますよね。女性の気持ちをしっかり理解しているプレゼントといえそうです。

■花束

・「花が好きなことをどこかで知ったらしく、キレイな花束を用意してくれた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「花束。お花はもらってうれしいと感じるもの」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

一度は花束を男性からプレゼントされてみたいと夢見る人も多いのでは。実際にもらってみると、気持ちもアガりますものね。

■時計

・「時計のプレゼントはうれしかったです」(26歳/生保・損保/営業職)

・「一緒に時計を選びに行ったとき。ほしいものをもらえるほうがうれしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

時計をプレゼントしてもらうのも、正直うれしいですよね。できれば自分で決めさせてもらえると、よりうれしく感じるかも。

■ブランドのアクセサリー

・「自分のほしかったジュエリーブランドのピアスを頂いたときは、センスがあると思いました」(32歳/その他/その他)

・「人気のあるブランドのアクセサリー」(27歳/その他/専門職)

人気のブランドのアクセサリーをもらうと、その人のセンスを感じますよね。女性のブランドにあまり詳しくない男性も多いですからね。

■バスグッズ

・「バスグッズセット。お風呂好きなのを知っててくれてうれしかった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「高校生くらいのころに、LUSHのせっけんセットをくれた男性」(30歳/医療・福祉/専門職)

ちょっとしたプレゼントをくれるなら、バスグッズもうれしいですよね。女性のお風呂好きを知っているからこそ、できることなのかもしれません。

■料理を作ってくれる

・「誕生日に主食からデザートまでのご飯を作ってくれた」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「私がずっと『本格的なタイ料理が食べたい』って言ってたのを覚えててくれて、誕生日プレゼントとして手作りしてくれたこと。『何回も練習した』って聞いて、すごくうれしかった」(32歳/自動車関連/技術職)

誕生日などに手料理を作ってくれると、彼の愛情を感じますよね。彼氏が料理があまり上手でない人だと、一生懸命練習したことが伝わってきますものね。

■まとめ

ほかにも、「大好きな俳優の舞台のチケットをコッソリ手配してくれていた。なかなか取れないチケットなので感激した」(31歳/金融・証券/事務系専門職)というように、自分の好きな芸能人のチケットをプレゼントされて、うれしかった人もいるようです。どんなプレゼントでも、心がこもっていればうれしく思えるもの。でもちょっとした気づかいをしてもらえると、さらにうれしいプレゼントになるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~9月20日
調査人数:146人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]