お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ウゲ、汚っ! 女性が「みすぼらしい」と思う男性の特徴

ファナティック

出会いを求めて、合コンや婚活パーティーなどに出かけることがあっても、なかなかお目当ての男性を見つけるのは難しいもの。理想通りとまではいかなくとも、ひと目でみすぼらしいと感じる男性は、できればパスしたいですよね。女性の思うみすぼらしい男性の特徴はどんなものかを聞いてみました。

■靴がボロボロ

・「靴が汚い。もっといい靴をはけばいいのになと思う」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「靴がボロボロだとみすぼらしいと思う」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

靴を見ると、その男性の生活や性格が分かるともいわれますよね。足元を見られるという言葉をしっかり勉強してほしいものです。

■服がよれよれ

・「スーツがよれよれになっている、シャツの襟の部分が汚れているなど」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「服がよれよれ。みっともないと思うので」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

いつも洋服がよれよれの人だと、さすがにみすぼらしく感じてしまいますよね。忙しすぎるのか、身なりに構わないのかのどちらかだといえそうです。

■髪がボサボサ

・「お風呂に入らないで髪の毛もボサボサな男性」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「髪の毛がボサボサでお手入れされておらず、どよーんとした負のオーラがある人」(32歳/生保・損保/営業職)

髪の毛をセットしていなかったり、何日もお風呂に入っていないような髪の毛の男性だと、これから恋愛感情になることも難しく思えますよね。

■服のサイズが合っていない

・「服のサイズが合ってない人。大人になってもサイズが大きいものを着ているとそれだけでみずぼらしく感じる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「洋服のサイズが合っておらず、ブカブカ」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

洋服に無頓着な人だと、自分のサイズ感を無視していることもあるものです。自分のスタイルをよく見せることより、着られるかどうかが大切なのかもしれませんね。

■服がボロボロ

・「服装がボロボロで貧しそうな感じがする」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「着ている洋服がボロボロで、色あせている。汚らしいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

洋服がボロボロすぎると、まず恋愛対象にすることも難しいかもしれませんね。ちゃんと生活できているかどうかも気になってしまいそうです。

■無精ひげがある

・「無精ひげが生えている。髪の毛が茂っている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「無精ひげを生やしている。タバコを吸っている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ひげを生やしている男性もいるものですが、本人に似合っているかどうかによって、女性の印象も大きく変わってくるのではないでしょうか。

■まとめ

一見、みすぼらしく見える男性だと、どうしても恋愛相手として考えることは難しくなってしまいそうですよね。少しキレイにするだけで、イケメンに見えることもあるので、頑張ってほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]