お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金持ちな人がこっそり努力していること

ファナティック

いつかは仕事で成功して、お金持ちになってやると夢見ている人もいるのではないでしょうか。仕事はもちろん、普段の生活を見直すことで貯金を増やすことも可能になるもの。女性のみなさんは、どんな人がお金持ちになれると思いますか?

無駄遣いをしない

・「無駄遣いをしない人。人との交際費は惜しまない人」(28歳/金融・証券/営業職)

・「無駄遣いをしない。経済が回るようにお金を使う」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

お金を貯めたいときには、やはりお金を無駄にしないということが大切ですよね。有効に使うことでお金がお金を呼んできそうです。

お金の使い方が上手

・「お金の使い方がうまい人。節約だけじゃなくて必要なものにはきちんと出費している」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お金の使い方が上手な人。流れがいい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

お金持ちになるには収入も大切ですが、使い方というのがより重要になりそうです。いくら稼いでも使い方次第では、お金持ちにはなれませんよね。

ケチ

・「なんだかんだケチ。お金にうるさい人はお金のトラブルに巻き込まれないし、管理もしっかりできるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ケチな人が多いと思います。気前の良い人ほどお金が少ない」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ケチな人であれば、お金を使うことがあまりないですよね。お金を貯める方法としては、使わないのが一番堅実ということになりそうです。

家がお金持ち

・「運だと思う。あとお金持ちの家に生まれた人はお金持ちと付き合うことも多いので結局生まれた環境かな」(34歳/金融・証券/営業職)

・「家がもともと金持ち、学歴がある」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

家がお金持ちなら、すでに生まれたときからお金持ちと言えるのではないでしょうか。こればかりは努力のしようもないですよね。

仕事で成功する

・「仕事で大成功を収めている人。仕事が収入の最たるものだと思うから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「仕事で成功している。上に媚を売る人」(34歳/建設・土木/販売職・サービス系)

お金持ちになれるのは、雇用される側よりも起業する側ではないでしょうか。失敗することもありますが、成功すればお金持ちも夢ではなさそうですね。

努力している

・「努力の積み重ねをしてきている人。やはり何も努力せずにお金持ちにはなれない」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「努力しつつ運がある人。運がないとお金持ちにはなれないと思う」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

運だけでお金持ちになることもありますが、あまり長続きはしないようです。地道な努力を積み上げた人の場合、あとは運次第ということになりそうですね。

参考記事はこちら▼

お金をたくさん持っている人や、成功している人には共通した“思考”があるようです。反対に、お金がたまらない人や、お金で苦労している人にも。あなたが金持ち思考か貧乏思考かを診断します。

まとめ

お金持ちになるには、いくつかの方法がありますよね。とはいえ、最終的には運も必要になりそうです。いくら努力しても運がなければ無理ですし、運だけでなれることもまれにありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年10月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE