お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

実は「男性ウケが悪そう」な女性の髪形って?

ファナティック

女性がかわいい、素敵だと感じる髪型と、男性がかわいらしいと感じる髪型は同じ? それともちがう? 今回は、「実は男性ウケが悪そうだと思う女性の髪形」について聞いてみました。

■黒髪ロング

・「ただ長いだけの黒髪ロング。きちんとお手入れのできていないロングは見た目がよくない」(32歳/自動車関連/技術職)

・「黒髪の長い髪。暗く見える」(23歳/その他/その他)

女性はやっぱり黒髪ロング、という男性も少なくありませんが、実際にキレイな黒髪ロングを維持するのはかなり大変ですよね。ヘアカラーが真っ黒であればどうしても重たくなってしまいますし、どこか暗い印象を与えてしまうことも。男性が好きな「黒髪ロング」は女性からすると「大変!」と思ってしまうのかも。

■ショートスタイル

・「ベリーショート。男性は髪が長いほうが好きかなと思うので」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「前髪が眉より上のショートヘア」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

女優さんやモデルなど、芸能人の女性がおしゃれなベリーショートにしているとついついあこがれてしまいますよね。けれどああいったヘアスタイルは本当に美人な人にしか似合わないもの。似合わないようであれば、男性ウケは悪くなる可能性もあります。

■短すぎる前髪

・「パッツン眉上」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「短め前髪。同性からはうけそうだが、男性にとっては意味不明だと思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

こちらも女性には人気があるけれど男性にはあまりウケないヘアスタイルです。眉上くらいの短い前髪はガーリーな雰囲気は少し足りなくなってしまうのかも。

■派手なカラーリング

・「派手なカラーリング」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「金髪。チャラチャラしてそうに見える」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

明るすぎるヘアカラーは、どこか遊んでいそうという印象を男性にあたえる可能性もあるよう。カラーリング自体は全体の雰囲気を華やかに見せてくれるうれしい効果もありますが、明るくしすぎるのはNGです。

■おだんごヘア

・「頭のてっぺんでのおだんご。女性ウケしても男性にはモテなさそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「お団子。ラフすぎる感じがするから」(32歳/金融・証券/専門職)

まとめるのも楽な上かわいくアレンジできると女性に大人気のおだんごヘアですが、男性にとってはそのかわいらしさはよくわからない!? ざっとラフにまとめたおだんごよりも、ロングヘアはそのまま下ろしていたほうが好きという男性も多いのかも。

■まとめ

女性目線と男性目線とでは、いいと感じるヘアスタイルにやはり差があるのかも。自分自身が気に入っているヘアスタイルにするのが一番ですが、モテたいときは思いきって異性の友人に「男性って、どんなヘアスタイルが好きなの?」と聞いてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:115人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]