お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子がドン引き。女々しいと思っちゃう男子の言動6

ファナティック

カップル少し前に、男性なのに女性的なオトメンブームがありましたね。でも実際は、女々しい男性のほうをよく見かけるかも。今回は、女性から見て女々しいなと思う男性の言動を特集。アナタのまわりにもいませんか?

■優柔不断!

・「優柔不断で甘えん坊」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「優柔不断な言動」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

1人では何も決められないような性格の男性はいますよね。慎重なのはいいけれど、ビシッとした頼りがいはないです。

■1円単位で割り勘!

・「1円単位で割り勘をさせられた」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「1円まできっちり割り勘」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

たかが数円くらい多めに払ってもそれほど損はしないと思うのですが、平等にこだわるあたりがみみっちいかも。

■いつまでも覚えてる!

・「ちょっとしたことをいつまでも根に持つ」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「あのときこうしてやったのに、せっかくしたのに、とか恩着せがましい言動」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ケンカすると過去のことを思い出してヒートアップする女性はいますが、男性も過去をネチネチ言うことがあるようです。

■元カノが忘れられない!

・「元カノに未練タラタラなこと」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「元カノのことをずっと話す、やきもちを焼いている男」(24歳/その他/営業職)

元カノに振られて別れてしまったのか、未練たらたらな男性も。そんな風にされても魅力的ではありませんよね。

■すぐ泣く!

・「すぐに泣く」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「すぐに泣いてしまう人」(29歳/学校・教育関連/専門職)

男性は泣いてはいけないわけではありません。でも、ほかの男性なら涙をこらえるような場面で泣く男性はちょっとよわよわしく見えますね。

■愚痴が多い!

・「愚痴っぽい」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「愚痴が多い」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

女性の愚痴にうんざりする男性がいる一方で、自分が愚痴っぽいばかりに、まわりの女性から女々しいと思われている男性も。あまり多いとイヤですね。

■まとめ

ああ、女々しいな……という男性がたくさんいましたね。男性だから○○しなければならないという考えはきゅうくつです。けれども、男性には男性ならではの良い特徴があるはずですよね。それを活かすようがんばってほしいものです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]