お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「彼氏がいる人」と「いない人」のちがい・5つ

ファナティック

美人なのにいつまでも彼氏がいない女性って、いますよね。まわりからすると不思議でしょうがないこの謎を解明するため、今回は女性たちに「彼氏がいる人といない人のちがい」についてアンケートで聞いてみました。

■積極性があるかどうか

・「恋愛に対して積極的であるかどうか」(34歳/情報・IT/技術職)

・「自分で行動に移すか否か。肉食系とかの人はきちんと行動している感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

・「自分から積極的に行動している人は彼氏もすぐできる。出会いのチャンスが圧倒的に多いので」(29歳/ソフトウェア/技術職)

恋愛に対して、自分から行動できるタイプはチャンスを掴む機会も多いもの。結果的に「彼氏がいる」という状況が続くのかもしれませんね。

■欲しているかどうか

・「欲しいと思っている人にはいる。いない人はそもそもさほど彼氏が欲しいと思ってないと思う」(34歳/金融・証券/営業職)

・「運と本当に恋愛がしたいかどうか。恋愛が本気でしたくなかったら、動かないと思うし、それでも、出会えるかどうかは運の要素もあるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「彼氏を本当に欲しいと思っている人は彼氏がいる。欲しいけどいない人は彼氏が欲しい理由が明確じゃない人」(32歳/自動車関連/技術職)

そもそも恋人が欲しいと思っているかどうか、がちがいだと感じている女性も。確かに、仕事や趣味で忙しいと出会いの場にも行かなくなるし、時間を自分のために使いたいと思う気持ちが大きくなって、恋する気持ちが封印されてしまうのかもしれませんね。

■ひとりが好きかどうか

・「活動的な人。ひとりでいるほうが好きな人は、彼氏をつくる気がないことがわかるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ひとりでいるのが好きな人は、いない」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ひとりでもやっていけそうな人。他人を頼ったり甘えたりできなかったら誰も寄り付かないと思うので」(27歳/医療・福祉/専門職)

ひとりでいるのがラクで好きな人は、恋人を作ることでひとりの時間が奪われることに苦痛を感じるもの。男性にも多く見られますが、こういう女性は彼氏はいないかもしれませんね。

■幸せそうかどうか

・「彼氏がいる人のほうが幸せそうで充実して楽しそう。いない人はあまり元気がない人が多いと思う」(26歳/その他/販売職・サービス系

・「キラキラしているかどうか。彼氏がいると幸せそうだと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「彼氏がいる人はキラキラ輝いて見えるけど、いない人は地味であか抜けない人が多いと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

彼氏がいる人は幸せそうで本人が輝いている、という意見も。恋愛がうまくいかなくて彼氏ができない人はついついネガティブになってしまい暗いオーラで出てしまっているのかもしれませんね。

■余裕があるかどうか

・「余裕があるかないかとかのちがいがあるかも」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「余裕があり、人にやさしい気がする」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼氏がいる人は、味方がいるという安心感から心にも余裕ができるもの。人のやさしくできる人はきっと、プライベートも充実しているにちがいないですよね。

■まとめ

彼氏がいるかどうかは、これらのポイントでわかるんですね。あなたのまわりの、彼氏がいる女性といない女性のちがいをぜひチェックしてみてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~2016年9月23日
調査人数:116人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]