お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

アタマ大丈夫ですか? 「勘ちがいすんじゃねぇ!」思った女性のエピソード5つ

ファナティック

自分に自信がある人は魅力的な存在ですよね。ただ、「そんなことを自信満々にされても……」と思うときはありませんか? そこで今回は、「勘ちがいすんな!」と思った女性のエピソードについて、働く女性にアンケートを取りました。

■男性の連絡先の数を自慢!

・「連絡先を聞かれただけで気があると勘ちがいしている人。その場のノリで全員で交換したのになぜか勘ちがいしている」(30歳/小売店/クリエイティブ職)

・「連絡先交換した男性の数を自慢する」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

たくさんの男性の連絡先を知っているとモテているような気がしますが、実際は社交辞令だったりすることも。あまり浮かれすぎないほうがいいかもしれません。

■合コンで「自分は狙われている!」

・「合コンで自分の取り合いになったと自慢する人」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「合コンで、みんなが自分を狙っていると思っており、選ぶ権利は自分にあると思っている」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

合コンは出会いの場なので、自分の人気がないと悲しいことに。でも、男性陣が自分のことを狙っていると勘ちがいするほうが、余計悲しいことになってしまうような気がします。

■自撮りを撮りすぎ!

・「自撮りが好きな人」(25歳/その他/事務系専門職)

・「1人の自撮りをSNSにあげる」(27歳/その他/その他)

自分しか写っていない自撮りの写真は、反感を買ってしまうようです。自撮りはほどほどに控えたほうがいいかもしれませんね。

■付き合った人数を自慢!

・「今まで付き合った人数を自慢げに話す」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「今までに付き合った彼の人数が多いと自慢するが、本当に付き合ったといえる人数は少ない」(34歳/商社・卸/販売職・サービス系)

付き合った男性の数が多いとモテるような印象ですが、同時に恋愛が長続きしない人にも見えてしまいそう。また、軽い女性のレッテルを貼られてしまうこともあるので、気をつけたほうがいいかもしれないですね。

■目が合っただけでモテると思う!

・「目が合ったりしただけでモテると勘ちがい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「目が合っただけで、異性から好かれていると思い込む」(32歳/医療・福祉/専門職)

目が合っただけで好意を持っていると思われてしまうと、男性も困ってしまいますよね。女性と目を合わせることをためらってしまいそうです。

■まとめ

勝気な女性は魅力的ですが、ただの自意識過剰な人だと痛々しいですよね。勘ちがいも度が過ぎると、異性だけでなく、同性からも嫌われてしまうことも。まわりから引かれないように、発言には気をつけたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~8月4日
調査人数:338人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]