お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

●●●が多いと危険!? 「すぐに別れそうなカップル」の特徴・6選

ファナティック

好きな人と晴れて付き合うことになったら、「長続きしたい!」と思うのは当然のこと。でも、残念ながらすぐに破局に向かってしまうカップルもいるようです。そこで今回は、「すぐに別れそうなカップル」の特徴を、働く女性に聞いてみました。

<すぐに別れそうなカップルの特徴>

■イベントで出会うカップル

・「クリスマスなどのイベントごとに合わせ、その盛りあがりで付き合ったカップルは、すぐ別れそう。イベントが終わると、気持ちも下がるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「何かのイベントで知り合って、勢いで付き合ったカップル。季節が過ぎると冷静になりそうだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

何かのイベントで出会ったカップルは、勢いで付き合ってしまうことが多いのかも。そのため、イベントの熱が冷めるのと同時に、恋人への気持ちも冷めてしまうのかもしれません。

■ケンカばかりのカップル

・「ケンカが多い。特にその内容が“会えないから”だったり、“浮気を疑って”といった定番のもの。完全に相手を信用できていない証拠なので、そんなカップルは絶対続かない」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「ケンカが多く、どちらも折れない」(27歳/その他/専門職)

長続きするためには、相手の気持ちを尊重することが大事ですよね。だからこそ、衝突の多いカップルは、相手の理解に苦しむことが多く、長続きが難しいのかも。

■SNSで近況報告するカップル

・「SNSに結婚するとかすぐに書くやつ、2人でばかり遊んでいて友好関係を断ち切るやつなど」(24歳/その他/営業職)

・「ノロケばかりSNSにあげているようなカップル」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

SNSで2人の近況を逐一報告するカップルも、すぐに別れそうだと思われるみたい。ノロケ話をアップすると、あとで見たときに恥ずかしくなってしまうので注意しましょう!

■外見で選んだカップル

・「恋人をアクセサリーのように考えて、相手の気持ちを考えようとせずただ恋愛を楽しむだけの男女は長続きしない」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「外見ばかり見て付き合うカップルは性格が合わずに別れることが多い」(26歳/その他/販売職・サービス系)

相手の中身ではなく、外見でお付き合いを決めてしまったカップルも、すぐに別れてしまうそう。外見は見慣れてしまうものだから、飽きがくるのも早いのかもしれませんね。

■勢いで付き合ったカップル

・「勢いで付き合ってしまったタイプ。相手のことをよく知らないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「勢いでくっついたら別れるのも早い」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

あと先考えずに、勢いで付き合うことを決めてしまったカップルも、別れがくるのが早いという声も。付き合ったあとに、相手のボロが見えやすいのかもしれません。

■付き合う前から肉体関係だったカップル

・「付き合う前に肉体関係があったカップル。お互い軽い気持ちで付き合いはじめている気がするから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

恋愛の順番が一般的ではないカップルも、すぐに別れやすいのだとか。付き合う前から体を許すのは危険ですね。

<まとめ>

恋人との別れはつらく悲しいもの。好きな人と長続きするためにも、上記の付き合い方には気をつけたほうがよさそうです。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~2016年9月23日
調査人数:116人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]