お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

つんつん♪ 女性が気になる男性についやってしまうコト

ファナティック

職場に「ちょっといいな」と思っている人がいると、会社に行くのが楽しくなりますよね。そんな「気になる男性」がいるとき、女性のみなさんがついやってしまうこととは? 早速話を聞いてみましょう。

■目で追ってしまう

・「何かと見つめてしまう。ついつい目で追ってしまう」(32歳/自動車関連/技術職)

・「目で追う。何をしているのか気になる。私も同じことをしたいと思う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

多かったのは「目で追ってしまう」という意見でした。好意を持っている男性が何をしているのかは気になりますよね。話しかけるタイミングを伺うこともできそうです。

■ボディタッチをする

・「ついついちょっかいを出してしまう。触ったり」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ボディタッチの多用。気になるから肩をたたいたりして触れようとしてしまう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「ボディタッチが増える」という意見もありました。男性が好きな女性にちょっかいをかけるのと同じように、女性も気になる男性には触れたいと思うようですね。

■たくさん話しかける

・「ついついくだらない話をしてキッカケをつかもうとしてしまう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「普段は無口だけど、気になってしまう人に対してはいろいろ話したくてたくさん話しかけてしまう」(33歳/不動産/専門職)

なにか共通の話題がほしくて「たくさん話しかけてしまう」という人も。最初はくだらない話かもしれませんが、たくさん話すことで仲良くなるきっかけが作れそうですね。

■連絡をたくさんする

・「LINEをいっぱい送る。ずっとつながっていたいから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いっぱい連絡してしまう。相手が何をしているのか気になるから」(24歳/医療・福祉/専門職)

「連絡をたくさんする」という声もありました。連絡先を知っていれば、LINEやメールなどで距離を縮めたいですよね。相手の返信によっては、デートのお誘いにつながるかも?

■まとめ

女性のみなさんが「気になる男性についやってしまうこと」として、5つのポイントが挙げられました。その多くが「自分からアクションを起こす」ものでしたが、中には「緊張してしゃべれなくなる」というものも。「仲良くなりたい」と思う気持ちは同じでも、アプローチの方法は人それぞれのようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]