お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性目線! モテる男子が「絶対しないこと」6選

ファナティック

女性から好感度の高い男性ほど、やはりまわりの女性からモテるものですよね。本人は無意識のうちかもしれませんが、もしかしてモテるための心得があるかも? そこで、男性のみなさんに、まわりにいるモテる男性が「絶対しないこと」について、同性目線で考えてもらいました。

■人の嫌がることをしない

・「女性の嫌がることをしない。結構基本的なことだと思うけど、そういうのを感じ取るのがうまい男はモテると思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「人の嫌がること。のような気がします」(36歳/学校・教育関連/専門職)

男性であろうと女性であろうと、人の嫌がることをする人は嫌われるものですよね。モテるためには、当たり前の行いをすることが大事なのかも。

■悪口を言わない

・「他人の悪口を言わない。回り回って自分に返ってくるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「相手の悪口。モテる人はあまり聞かない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

男性で人の悪口を言うのは、さすがにモテませんよね。思っていることがあるなら、本人に堂々と言えばいいのにと思いますものね。

■自分からアプローチしない

・「自分からは絶対に告白しない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「自分から女性にアプローチしない。興味がない感じがいいのか?」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

モテる男性ほど、自分から女性にアプローチはしないものかもしれませんね。その姿がまたクールに見えて、よりモテるのではないでしょうか。

■横柄にならない

・「横柄な態度、印象悪いから」(26歳/金融・証券/専門職)

・「上から目線にならない」(31歳/その他/事務系専門職)

モテるからといって、上から目線になっていると、女性もそれに気づきますよね。男女問わず、誰でも態度を変えないのが、モテるコツなのかも。

■品定めしない

・「そんなにかわいくない女の子にも平等に接する」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性に点数を付けて品定めすること。微妙な男に限って女性をランク付けしたがるから」(36歳/建設・土木/技術職)

モテる男性になると、勝手に女性が寄ってくるので、品定めできそうな気もしますよね。でも実際にそれをしていないから、きっとモテるのでしょうね。

■しつこくしない

・「無理に相手を追わない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「しつこくしないこと」(34歳/機械・精密機器/技術職)

あまり人にしつこくすると、嫌われるものです。相手が振り向いてくれないときは、しつこくしすぎないほうがスマートですよね。

■まとめ

ほかにも、「女性を傷つけない」(26歳/農林・水産/技術職)、「女性を粗末に扱うこと」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)というように、女性を大切に扱うからこそ、モテるのではないでしょうか。まわりの空気を読むことができるほど、モテ男子へと近づいていくのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~9月20日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]