お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ママ

妻が旦那にキスしたくなる瞬間・6選

ファナティック

パートナーに愛情を感じるとき、思わずキスしたい衝動にかられることもありますよね。すぐにキスできるのが、夫婦のいいところかもしれません。一体どんなときにキスしたい気持ちになるのか、既婚者女性に聞いてみました。

■寝顔を見たとき

・「寝顔がかわいいと愛おしくなってキスしたくなります」(24歳/その他/営業職)

・「寝顔を見ているとき。かわいくてキスしたくなる」(31歳/情報・IT/技術職)

彼の寝顔を見ると、愛おしさを感じて、思わずキスしたくなる人も多いようです。自分の前で無防備に寝ている姿は、キュンときますよね。

■恋愛ドラマを見たとき

・「ドラマなどでキュンキュンしたものを見たとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「映画やドラマなどで恋愛物を見たとき」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

こてこてのラブストーリーを見ると、つい自分もその気になってしまうこともあるもの。パートナーにキスをねだりたくなるのもわかりますよね。

■さみしいとき

・「寂しいときにキスしたいと思います」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

・「寂しくなったとき、不安なとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

さみしい気持ちを抱えたときは、パートナーに抱きしめてもらったり、キスをしてもらうと、気持ちも安心できるもの。相手が察してくれるのが、理想的かもしれませんね。

■酔ったとき

・「お酒に酔って、テンションが上がっているとき」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お酒を飲んだ後などほろ酔いのときに」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

2人でお酒を楽しんでいると、つい気持ちも盛り上がって、キスしたくなるのではないでしょうか。おうちなら、そのままエッチになだれこむこともできますものね。

■疲れたとき

・「ちょっと疲れて落ち込んでいるとき」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「仕事で疲れたときとかさみしいとき」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

仕事や家事などに疲れてしまったとき、パートナーが優しくキスしてくれるとうれしいですよね。大変な気持ちを理解していてくれるようで、うれしく感じますよね。

■寝る前に

・「眠る前にキスしたいです。幸せな気持ちで眠りたいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「いつも寝る前にはキスしたいと思う」(34歳/金融・証券/技術職)

いってらっしゃいのキスとおやすみのキスは、必ずしているという人も多いかもしれませんね。寝る前にキスされると、安心して眠ることができそうですものね。

■まとめ

結婚してからは、いつの間にかキスから遠ざかってしまっているという人も、もしかして中にはいるかもしれませんね。キスは夫婦において、大事なスキンシップの一つ。なるべく毎日するのが理想的かもしれませんね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~9月9日
調査人数:100人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]