お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性ウケがよさそうなのは「シックスパック」or「ぽっこり下腹」どっち?

ファナティック

スタイルのよさを左右するポイントとしてスッキリとしたお腹まわりは大事なポイント。ただ、鍛えすぎて「シックスパック」状態になってしまうと少し女性らしさが減ってしまう可能性も。とはいえ、お腹が出ているよりはマシ? それともやっぱりイマイチ? そこで今回は、シックスパック」と「ぽっこり下腹」だったらどちらのほうが男性ウケがいいと思うのか女性のみなさんに聞いてみました。

Q.女性のお腹で「シックスパック」or「ぽっこり下腹」なら、どっちのほうが男性ウケがいいと思う?

シックスパック……40.6%
ぽっこり下腹……59.4%

<「シックスパック」と回答した女性意見>

■引き締まっている

・「引き締まった体のほうがキレイだし見た目もいいと思うから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「出ているよりは引き締まっているほうがいいと思う」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「やっぱり引き締まっているほうが断然よいと思う」(30歳/ソフトウェア/その他)

たるんでいるよりは、しっかりと引き締まった体のほうが男性ウケはよさそうと考える女性意見が寄せられました。とはいえ、やりすぎはやはり気をつけたいところ。

■健康管理ができていそう

・「引き締まった感じがして健康的」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「最近健康美が人気だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自己管理をきちんとしているから」(24歳/不動産/事務系専門職)

お腹が引き締まっているということは、食事の管理もしっかりとできて、運動もきちんとしているということになりそうです。食事と運動がしっかりできていれば、健康にもつながりますよね。

<「ぽっこり下腹」と回答した女性意見>

■やわらかいから

・「やわらかい肉づきがウケると思う」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「ぷよぷよとしたやわらかいものが好きだと思う」(32歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「シックスパックは女性らしいやわらかさを感じさせないから」(30歳/医療・福祉/専門職)

シックスパックまでいくと、女性らしいやわらかさというのがなくなってしまいそうですよね。それならまだ、ぽっこりのほうがマシだと考えてしまうのかも?

■シックスパックは引かれそう

・「シックスパックだと鍛えすぎで引かれそうだから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「私自身はシックスパックのほうがいいと思うけど、男性からすると引くのかもしれないから」(32歳/生保・損保/営業職)

・「男性より鍛えてたら引かれそう」(27歳/その他/専門職)

鍛えすぎてしまうと、体のやわらかさという魅力が少なくなってしまいそう。多少ぽっこりのほうが、見た目も触った感触も男性にはウケがいいのかもしれませんね。

<まとめ>

シックスパックもぽっこり下腹も、どちらも程度次第ではないでしょうか。あまりに見事な腹筋も男性から引かれてしまいそうな気もしますし、ぽっこりすぎても残念なボディということになってしまいそうです。やはり理想はほどよくくびれのあるくらいが、ちょうどいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:106人(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2016年09月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE