お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

バカなの? 間が悪い男性の特徴6選

理由はないけれど、なぜかいつも「間が悪い」男性っていますよね。何をするにも、ちょっとタイミングをずらせばいいだけなのに、それを見図ることができない残念な男性……。そんな「間が悪い男性」の特徴について、女性たちの意見を募ってみました。

<間が悪い男性の特徴>

■誘うタイミングが悪い!

・「デートに誘う日付が、いつも差し迫って来てから誘うので、断られがちな人」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「デートの誘いなど、相手が機嫌が悪いときや忙しいときに言う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「人が忙しくしているときにやってきて、食事に誘ってくる。イライラしてしまう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

恋の駆け引きにおいて、タイミングはとても重要です。それがわかっていれば、男性たちもこちらの様子をうかがい、デートに誘うタイミングもわかるはずなのですが、なかなかうまくいかないものです……。

■空気が読めない!

・「空気の読めない男。人の話を聞いてないとか、そういうのだと思う」(25歳/金融・証券/営業職)

・「空気が読めない発言が多い。想像力が足りなくて、少し先の未来すら考えられてないな~と思う男性は間が悪くてイライラする」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「空気が読めなくて、変なところで話に入ってくる人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「空気が読めないので間が悪くなる」(30歳/商社・卸/技術職)

何ごとにおいても、空気が読めないというのは致命傷になりがちです。空気が読めさえすれば、デートに誘うタイミングだって、外さないでしょう。

■話が下手

・「話が合わない」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「終わった話題をぶり返す。順番がまわってくるまで、資料がないことなどを言い出さない。回答の話がずれている」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ぼーっとしていたり、人の話を聞いていない」(24歳/その他/営業職)

・「話が噛み合わない人。人を気遣えない証拠だから! 痛い」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

間が悪い男性の中には、人の話をきちんと聞いていないがゆえに、タイミングを判断できていない場合も。感受性が乏しく、言葉の裏側にある心理に気づけないのかもしれません。

■行動が遅い

・「地味で行動が遅い男性」(29歳/その他/クリエイティブ職)

考えてから、行動に起こすまでの時間に時間がかかる男性も間が悪いことが多いよう。せっかく名案を思いついても、瞬発力がなければ、活かすことができません。

■なんで今なの? 仕事中です!

・「忙しいときにどうでもいいLINEしてくる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「仕事しているときに話しかけてくる」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

仕事中に仕事と関係のない話をするのも、気分転換になることがありますが、状況によっては「なんで今?」とイライラしてしまいそうです。

■なんでその日?

・「予定が入っている日に誘ってくる」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「遊びの予定が入ったあとで誘ってくる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

「なんでその日にかぶせてくるの?」と思ってしまう、タイミングの悪い男性っていますよね。予定がなければ誘いにのる女性もいると思うと、残念でなりませんよね。

<まとめ>

間が悪い男性たちは、ただ単にいつもタイミングが悪い、というわけではなく、人の話を聞いていなかったり、行動力がなかったりといった短所があるようです。こういう短所を受け入れられないのであれば、あまりお近づきにならないほうがよさそう。その間の悪さもかわいいと思える女性には、いいかもしれませんね!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日~2016年9月7日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]