お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セクシーな女性はモテる? 男性をドキッとさせる仕草を特徴

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

セクシーな女性になるにはどうすればいい?

それでは、実際にどうすれば「セクシーな女性」になれるのでしょうか? 具体的な男性の声を通じて見ていきたいと思います。

男性がイメージする「セクシーな女性」の特徴

実際に、男性が女性に対して色気を感じるケースやシチュエーションについて、それぞれ教えてもらいました。

男のあしらいが上手

・「男慣れしている。セクシーということはそれだけ男性からの引き合いも多いので、普通より男慣れしていると思うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「若いうちから男性と付き合っている。外国の人のように誰とでも仲よく付き合えるし、わけ隔てなく付き合える。いろんな人にちやほやされている結果、色気が出てきてセクシーに育っていると感じる」(39歳/金融・証券/営業職)

男性は、落とすハードルが高ければ高いほど、女性への魅力も上がってくる生物といえます。「男性からの引き合いが多い」ということは、それだけ競争率が激しいということ。クラスでモテる女性はどんどんモテていく、あの法則と一緒です。

また、男性のあしらいが上手な女性は、それだけ男性経験も豊富であると捉えられ、女性として魅力的と判断される傾向が強いといえますね。比較的肉食な男性が好むセクシー女性の傾向です。

ボディラインを強調するファッション

・「胸はそれほどなくても、体のラインを強調するような服装をしている人」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「体のラインが出る服が似合う」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性は女性のくびれが大好きですね。人は自分にないものを求めます。女性のバストやお尻、くびれは男性を魅了する女性の武器です。体のラインが出る服装は、そんな女性の武器をふんだんにアピールできるものといえます。

ピタッとしたトップスは、主にバストや二の腕などを強調するのに適しています。また、ピタッとしたボトムズは、脚長効果やお尻を強調するのに適したアイテム。スキニーデニムのような代表的なものから、体のラインがキレイに演出できるリブパンツなどもいいでしょう。あとは女性らしさの出るワンピースもオススメ。ウエスト部分がピタッとしたワンピースは、それこそ女性のくびれを演出できるので、男性の目を引きつけます。ご自身のパーソナルカラーに合ったものを選ぶのはもちろん、清楚なホワイトカラーのワンピースは、女性的な魅力を演出できるといえます。

内面が充実している

・「大人の知的さ、教養もある。中身も含めたものだと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつも自分磨きをしていていろんな工夫をしている上昇志向な女性が多いと思う」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

外見がいかに魅力的であったとしても、内面的な魅力が伴っていないと、男性は幻滅してしまいます。自分磨きにはさまざまな方法がありますが、オススメは「初対面の人とたくさん会う」ことです。人は人でしか磨かれません。馴れ合っている人間関係はわかりやすくたとえると、丸いボール同士。丸いボールをこすりあわせても磨かれないでしょう。初対面の人はそれこそ初めてなので、相手がどんな形状をしているか手探り状態。お互いに歩み寄り、試行錯誤しながら、たまにはお互い傷つけ合いながら お互いが心地よく思える関係・距離を築いていく。その過程が自らの魂を磨き、輝かせます。ぜひ初対面の人とたくさん会うように心がけましょう。

スタイルがいい

・「足が長い。足が長いとスタイルがよく見えるから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「グラマラスでなまめかしい感じ。色気を感じる」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

体のラインが出る服装と似たところで、女性らしい体つきもセクシーさをふりまくことができます。ハリのあるバストやちょっとだけボリューミーなお尻はもちろん、全体的にふっくらとした女性、いわゆるぽっちゃり女性も男性のお気に入りです。痩せすぎず太りすぎない、しなやかで弾力感のある体つきは、男性にとっての癒しのスタイルといえます。また、それに付随して、みずみずしく透明な肌もセクシーな女性を演出するもの。きちんとお肌の手入れをするようにしましょう。

男性が色気を感じる仕草とは?

3つの首を出す

3つの首とは、首・手首・足首のこと。男性は鎖骨が好きなので、タートルネックなどで隠すより、首含めてデコルテを出すといいでしょう。また、手首を出すと、女性らしい華奢な雰囲気を出すことができます。さらに足首も、男性は足フェチが多いので、足首の締まっている女性にセクシーさを感じる人が多いでしょう。冬は寒いので、マフラー・手袋・ブーツなどでこの3つの首を隠しがちですが、男性と会うときは露出するよう心がけてみてください!

さりげないボディタッチ

女性に触られると、大概の男性はドキッとするものです。腕や肩などをさりげなく触るといいでしょう。一方、太ももを触るのは、やりすぎといえます。太ももを触ると、セクシーな女性から一気に体目的の女性に格下げになってしまいます。ボディタッチはさりげなさを意識しましょう!

髪をかきあげる

髪の長い女性が髪をかきあげる仕草は、男性から最も人気のある鉄板モテ動作のひとつでしょう。前髪のかきあげはもちろん、後ろ髪からうなじを覗かせてかきあげるのが特に好き、という男性も多いようです。これに付随して、髪をまとめるときにヘアゴムを口でくわえる動作も、根強い人気ですね。男性をターゲットにしたCMや広告でも、よく使われている印象です。女性の武器である髪のお手入れは入念に!

上目づかい

女性の視線は男性を虜にするもの。特に上目づかいをされると、守ってあげたいという父性本能が働く男性が多いです。また、少し困ったような表情の上目づかいをすると、甘えた態度をとることもできるでしょう。視線づかいをマスターすると、男性の視線を独り占めできるでしょう!

姿勢のよさ

色気のある女性の姿勢はいいもの。逆に、猫背の女性は、どんなにメイクをバッチリ決めて高いパンプスを履いていても、途端にセクシーさが半減してしまい、おばさんっぽくなってしまいます。また、これは座っているときだけでなく、立っているときや歩いているときにもいえること。特に歩き方は、その人の印象を大きく左右します。背筋をピンと伸ばして歩く女性は、たとえ後ろから見ても魅力的にうつります。背筋をピンと伸ばしてキレイな姿勢を保つよう、日々心がけましょう!

次ページ:セクシーな女性は外面も内面も魅力的なもの

SHARE