お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

アラサー男性がはじめて胸を触ったときの感想・6選

ファナティック

女性にとってはめずらしくない胸でも、男性からすると、どんなものかとても気になるパーツではないでしょうか。はじめて触ったときは、ドキドキして眠れなかった男性もいそうですよね。その瞬間、どんなことを感じたのでしょうか? 今回は社会人男性に聞いてみました。

■柔らかい

・「柔らかくて感動した」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「すごく柔らかかった印象がある」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

はじめて触ったときの感想としては「柔らかい」というのが多いのかもしれません。男性の体であの柔らかさはないですよね。新鮮な感じがするのではないでしょうか。

■気持ちいい

・「気持ちよかった。柔らかかったから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「気持ちよかった」(31歳/その他/事務系専門職)

柔らかい胸を触ることで、気持ちいいということもあるようです。普段は触ることのない柔らかさですから、その感触も気持ちがいいのかもしれません。

■プリンみたい

・「プリンみたいに柔らかいなと思った」(36歳/建設・土木/技術職)

・「とても柔らかい。プリンみたいな感じがした」(38歳/警備・メンテナンス/その他)

柔らかさの表現にもいろいろありますが、プリンみたいという表現もあるようです。柔らかくても形は崩れないという点で同じような感じかもしれませんね。

■ふわふわ

・「意外とふわふわしているんだなと思った」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ふわふわ柔らかくて気持ちがよかった」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

ふわふわという表現の仕方もあるようですね。柔らかいという点では同じなのですが、表現の仕方も男性によってちがうのもおもしろいですよね。

■弾力がある

・「手のひらに納まり弾力があった」(38歳/金融・証券/営業職)

・「柔らかくて、弾力がある」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

女性の胸はただ、やわらかいだけでなく、弾力もありますよね。ハリと弾力は加齢によっても落ちてきます。キープするには運動して筋力をつけることも必要ですね。

■意外と固い

・「意外と固かった」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「思ったよりも固い」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

胸の大きさによってもちがうのかもしれませんが、思ったよりも固いということもあるようです。ですが、女性の前では言ってはいけないひと言ですよね。

■まとめ

中には、「水が入った風船みたいと思った。はじめて付き合った彼女のを触って」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)と感じた人もいるようです。初めて触った感想としては、表現の違いこそありますが、柔らかかったというのが、ほとんどのようです。もちろん、胸の大きさや筋肉の付き方によってはちがってきますが、多くの男性は感動しているようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月4日~9月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]