お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

俺の彼女じゃなくてよかった! マナーの悪い女性にドン引きしたこと・6選 

ファナティック

社会人ともなると、最低限の一般常識マナーは身につけていたいもの。付き合う恋人にも、やはりマナーのいい相手を選びたいと思いますよね。マナーの悪い女性を見て、男性がどんなときにドン引きしてしまうのか、挙がった意見を参考にしたいですね。

■電車で飲食する

・「電車でものを食べる」(23歳/金融・証券/営業職)

・「電車内で飲み食いする女性を目にしたとき。電車でカップ麺をすすっているのを見たときは、強く思った」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

電車の中での飲食は、さすがに遠慮してほしいものですよね。交通機関によっては禁止されていないこともありますが、ニオイが充満してしまうしちょっと見苦しいもの。

■食べ方が汚い

・「食事の際にクチャクチャ音を出して食べる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「食べ方が汚い。一緒に食事をしたくなくなる」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

食事の仕方を見ると、その人がどのように育てられたかが、すぐに見えてくるもの。付き合っても、価値観が合わないような気がしてしまいますよね。

■店員さんに横柄

・「店員さんに偉そうな女の人。町ですれちがった人を見て、笑いながら通り過ぎる人」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「ご飯を食べに行ったときに店員さんへの言葉づかいが汚い人は嫌」(33歳/小売店/事務系専門職)

お店で店員さんに横柄な態度をするのは、食事をする人としてのマナー違反ですよね。お店の給仕であって、自分の給仕と勘違いしている人も多いのでは。

■ポイ捨てする

・「タバコのポイ捨て。街中で普通にポイ捨てを見てドン引き」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ゴミのポイ捨てする人」(38歳/警備・メンテナンス/その他)

歩いているときに、どこでもゴミをポイ捨てするのは、言うまでもなくマナー違反ですよね。自分のゴミは自分で持ち帰るようにしてほしいものです。

■言葉づかいが悪い

・「言葉づかいが悪い。聞きたくないから」(26歳/金融・証券/専門職)

・「言葉づかいが汚い人はイヤだなと感じますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

言葉づかいの悪い人を見ると、それだけでマナーが悪いように見えますよね。特に人前や外出先などでは、話す言葉を選んでほしいですよね。

■歩きスマホ

・「歩きスマホに引いた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ポケモンGOで歩きスマホ中、急に立ち止まる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

最近、スマホゲームにハマってしまって、歩きスマホをしている人も多くなりました。まわりが見えていないため、大きな事故につながってしまうことも考えられますよね。

■まとめ

ほかにも、「人前でタバコを吸うこと。正直、タバコは嫌い!」(38歳/学校・教育関連/専門職)、「タバコを吸っている人を見たこと」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)というように、女性がタバコを吸っている姿は、マナーが悪いと感じる男性もいるようです。人前での振る舞いによって、自分のマナーの悪さが露呈してしまうこともあるもの。日ごろからマナーには気をつけて行動したいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月4日~9月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]