お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ベッドから逃げ出したい! 女子がガッカリした男子の下着4選

ファナティック

カップル毎日身につける下着。もし誰かに見せたとき、自分の下着のせいで相手がガッカリしてしまったら、ショックですよね。でも誰に聞けばいいのでしょう。今回は女性がガッカリする男性の下着を調査してみました。

■ヨレヨレの下着

・「ヨレヨレのトランクス。いい大人が、人目につかないからって、恥ずかしい」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「ヨレヨレゆるゆるになったパンツ。少しは見栄を張って変えてほしいと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ヨレヨレの下着だと、やっぱりちょっと残念」(30歳/ソフトウェア/その他)

ゴムが伸びきって、生地がヨレヨレになる。下着のベテランですが、せめて人に見せるなら新品のパンツをはいたほうが印象はよくなりそうですよね……。

■子どもっぽい下着

・「キャラクターのトランクス。20代前半までならいいけど、それ以上はムリ」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「親に買ってもらったような子どもっぽい形やデザインのもの。かっこ悪いから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「明らかに自分で選んでいないもの」(24歳/農林・水産/技術職)

親に下着を買ってもらっている時点で子どもっぽい感じがしますが、たぶんお母さんは、息子に大人っぽい下着を買ってこないのでしょうね。

■変な下着

・「局部がぴったり見えるような下着はイヤです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「赤とか派手すぎるやつはイヤだ」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ふんどしのような変わった下着。どうやって脱ぎ着するの? と思ってしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

やたらピチピチしていたり、派手な色の下着は目を引きますね。そういう下着を見るとガッカリというか、ドン引きしてしまいそうです。

■白のブリーフ

・「白のブリーフ。おしゃれじゃないので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「白ブリーフ。小学生みたいでダサくて萎える」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「白のブリーフ。おじさんくさい」(27歳/学校・教育関連/その他)

名指しですよね。ブリーフがイヤだという人の中でもダントツに多かったカラーは、ズバリ白。下着で清純派アピールはしないほうがよさそうです。

■まとめ

女性の好みの下着は数あれど、どうしてもイヤ、ガッカリするという下着にはある程度共通点があるようです。子どものときから履いているような、ボロボロで実年齢に合わない下着はおそらく女性をガッカリさせることでしょう。まだ履いてますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数130件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]