お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚するならこんな人! 「成功する男性」の共通点5つ

ファナティック

仕事で大きな成功を収める、魅力度の高い男性たち。こんな男性メンバーが集う合コンは、女性たちにとってあこがれですよね。これから恋人探しをするなら、ぜひ参考にしてみたい!? 世の女性たちが思う、「成功する男性」の共通点を教えてもらいました。

コミュニケーション上手!

・「一生懸命すぎるわけでもない。まじめさだけでなく、コミュニケーション能力や人に嫌われない人」(34歳/金融・証券/専門職)

・「相手のいいところを見つけられる。人脈が広がりそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

人とのコミュニケーションが上手な男性は、さまざまな面で得をするもの。上司とのコミュニケーションも円滑にでき、自然と出世にもつながりそうです。

器が大きい

・「懐が深い。自分の考え以外を否定的にみることはせず、素直に聞いて取り入れていると思うから」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「一生懸命で人の意見もしっかり聞ける人」(24歳/医療・福祉/専門職)

自分に対して否定的な意見でも、広い心で受け入れられる人は、成長のチャンスも多いことでしょう。どんな場面でもやさしく、そして冷静に対応できそうですよね。

意思がある人

・「自分から考え行動している。考え行動を起こさなければ相手に伝わらない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「小さいころから自分で考えて生きてきた人。謙虚な人。今もそう生きていると思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「人生プランをしっかりとたてている男性。友人に、小学生のころからしっかりとした人生プランを立てていた男性がいますが、今は夢をかなえて結婚もして、勝ち組になっているので」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

ただ流されるだけの男性はダメ! きちんと「意思」を持っている男性は、自身の人生においても、しっかりと計画を立てていることでしょう。将来のプランについて、聞いてみるのもアリかもしれません。

自信アリ

・「自信がある男性。自信がないと信用されないし、最後までがんばりきれないと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「常にポジティブ。何があってもへこたれないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

自信のある男性には、思わず引き寄せられてしまう方も多いはずです。「成功」とは、人がもたらすものですから、自然と成功も、引き寄せられていくのでしょう。

腹黒い部分も

・「それなりに人望はあるが、ただいい人というだけではなく、腹黒さもある人」(32歳/生保・損保/営業職)

最後に紹介するのは、成功者の「裏」の部分です。ただやさしくてしっかりしているだけでは、成功するのは難しい……!? まるでスパイスのように、ピリッと周囲を引き締める要素も必要だと言えそうです。

まとめ

「成功する男性」の共通点はいかがでしたか? ぜひ、理想の男性を探すときの指標にしてみてください。今はまだ成功していなくても、近い将来、大輪の花を咲かせる男性なのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月5日
調査人数:107人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年09月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE