お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

理性がゆるむ……? 女性が無性にキスしたくなる4つの瞬間

キスは「彼からしてくれるのを待つ」という女性は少なくなさそう。でも、ふとしたきっかけで「無性にキスしたい」という欲望がわき起こってくることもあるようです。チャンスがあれば自分から男性の唇を奪ってしまいたいほどの衝動に駆られる瞬間。今回は、女性がキスしたいと思うのはどんなときなのかについて、聞いてみました。

■お酒を飲んだとき

・「お酒に酔ったとき。人肌恋しくなるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お酒を飲んだとき。理性が少しゆるむから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ちょっと酔って気分がよくなったときにいる異性には、少し気持ちが動いてしまいます」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

お酒を飲むといつもより大胆になるという女性も多いですが、そんなときにそばにいる男性に対してキスしたいという気持ちを抱くことも。楽しく飲めば飲むほど誰かにそばにいてほしいし、人肌の恋しさを感じてしまうみたいです。でも、後悔しないようには気をつけたいですね。

■生理のとき

・「生理前。無性に寂しくなって悶々とするから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「生理中はムラムラするので無性に甘えたくなる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「生理前はすごくチューしたくなる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

生理前や生理中は、なんとなくメンタルが不安定な状態になりがち。気持ちだけでなく体が男性を求めてしまうということもあるようです。寂しくて男性に甘えたくなったり、性的な欲求でムラムラしてしまうみたいです。

■彼と一緒にいるとき

・「彼と一緒にいたら無性にしたくなる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「デートの別れ際、彼と離れたくなくて、キスしたくなる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「相手のかわいい寝顔を見たとき。愛らしいと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

大好きな彼といるときには、愛おしさからキスしたくなるという女性も。デートの別れ際に彼と離れる寂しさを感じるともっとくっついていたくなる、彼の仕草や言動がかわいくてたまらなくてキスしたくなる。こういう気持ちになることは、女性でも少なくなさそうですね。

■いいムードのとき

・「クリスマスなどのイベントのとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「恋愛ドラマや映画を見たとき。とっても気持ちがハイになってるときが多い」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夜、観覧車とかがキレイに見えると」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

キスをするときにはムード作りも大事ですよね。夜景のキレイなところに行ったり、カップルにピッタリなイベントがあったりするとムードのよさに流されるように、キスの欲求がわいてくることもあるようです。一緒にいるのが彼氏でなくても、ムードのある場所では「少しくらいなら」という気持ちになることもあるかもしれませんね。

■まとめ

シチュエーションにキュンとしたり、本能的に男性を求めてしまったり。女性がキスしたくなる瞬間はいろいろあるようですね。もちろん、彼以外の男性と一緒のときはその気持ちを理性で抑えるのでしょうが付き合っていなくても好意のある男性なら、ムードに流されてということもあり得そう。みなさんが無性にキスしたくなるのは、どんな瞬間ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:107人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]