お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

○○な人なら大丈夫!? 付き合ったら「彼女を大切にしそうな男性」の特徴・5選

ファナティック

「あの人いいな」と思う人がいても、実際の性格や内面的な部分までは、付き合ってみないとわからないもの。外見だけで判断していると、付き合ったときに苦労してしまうこともありますものね。社会人女性のみなさんは、どんな男性が付き合ったら彼女を大切にすると思いますか?

真面目

・「真面目。やはり今の旦那も真面目だから大事にしてくれます。浮気しないとか」(28歳/その他/事務系専門職)

・「優しく真面目。一番だから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「真面目で約束などを大事にする男性」(26歳/その他/その他)

普段から真面目な男性だと、付き合っても彼女を大事にしてくれそうな気がしますよね。女性に対しても誠実に向きあってくれそうなので、理想的なのかもしれませんね。

彼女に一途

・「一途な男性。ほかの女性には脇目も振らなそうだから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「とにかく一途」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一途でまじめな人。浮気などしそうにないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

彼女に一途な男性は、まず彼女を泣かせることはありませんよね。他の女性に目がいくことがないので、彼女の心配の種も減り、穏やかに付き合えそうですよね。

家族を大事にする

・「家族思いの人。親密に付き合う人を大切にしているイメージだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「家族を大事にする人」(24歳/その他/事務系専門職)

・「家族と仲がいい。家庭を大事にしそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

家族を大切にする男性だと、付き合う彼女のことも大切にしそうな感じがしますよね。結婚したあとも家庭を大事にしてくれる良きパートナーになってくれそうです。

女性経験が少ない

・「あまり女性と付き合ったことがない人。一途に愛してくれそうだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「女性経験が少ない男性。少ないからこそ、やっと手にした女性を大切にしそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「今までモテてこなかった男性」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

これまであまり女性と付き合った経験が少ないと、彼女のことを心配させたり泣かせることもなさそうですよね。なかなか付き合うことができないと、逃がしてはいけないという思いから、大切にしてくれるのかもしれませんね。

本気で愛してくれる

・「本当に愛してくれる男性。心底一人だけを大事にする男は、本気で愛してくれているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼女を心から愛している男性であります」(25歳/機械・精密機器/技術職)

彼女のことを本当に愛している人であれば、彼女を大切にしそうだと感じる人もいるようです。信頼感や安心感につながりますよね。

まとめ

付き合ったら彼女を大切にしそうな男性について、女性のさまざまな意見が寄せられました。「好き」な感情が先走って妄想しすぎると、つい男性の本質が見抜けなくなることも……。付き合う以上は、できれば彼氏に大切にしてほしいもの。付き合う前に上記のことをふまえて、しっかり見極めたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~8月17日
調査人数:176人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年09月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE