お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性ウケNO.1! みんなから愛される「清楚女子」の特徴4つ

男性ウケを狙うなら、やっぱり清楚な女子を目指したいもの。いくら性格がよくても、清楚女子に見える女子はどんな特徴があるのでしょう。働く男性のみなさんの意見を聞いてみました。

■黒髪ロング

・「黒髪ロングで眼鏡をかけているとなんとなく感じる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「黒髪ロングで、大和撫子のイメージがある」(23歳/情報・IT/技術職)

・「黒髪ストレート。清楚系のアイコンだから」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

鉄板の「黒髪×ロング」が人気のようです。特に眼鏡をかけていたり、ロングヘアだと、より一層清楚なイメージが強くなる傾向にあります。

■言葉づかいがきれい

・「口調がていねいで落ち着いて笑顔が多い」(31歳/その他/その他)

・「言葉づかいがちゃんとしている」(39歳/情報・IT/その他)

・「言葉づかいが上品」(28歳/その他/その他)

敬語をしっかりと使い分けられていると、話し方も上品になりますよね。上品な口調が清楚なイメージにつながるようですね。

■肌が色白

・「色白で弱々しい感じ」(39歳/建設・土木/技術職)

・「色が白い。肩が細い。はかなそうに見えるので」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「色白で髪が長い」(39歳/その他/事務系専門職)

小麦色の肌は健康なイメージがありますが、その逆で、白い肌の女性は清楚に見えるようです。守ってあげたくなるようなか弱さがあるのかもしれませんね。

■白い洋服を着る

・「白いワンピースを着る」(30歳/電機/技術職)

・「白系の服をよく着ているとそういう部類に入るんじゃないでしょうか」(29歳/電機/事務系専門職)

・「白い服をよく着て、黒髪」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

白系のファッションだと、デザインにもよるのかもしれませんが、清楚なイメージが強いようですね。白系でもあまり派手だと、清楚とは遠ざかってしまうようです。

■まとめ

清楚な女性にはいろいろとイメージがあるようですが、それそれが単独では清楚とはならないのかもしれません。清楚女子を目指したい女性は、ぜひ上記の意見を参考にしてみてくださいね。


(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~26日
調査人数:248人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]