お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

「すぐ離婚してしまう人」の共通点4つ

ファナティック

結婚するときは絶対にこの人と一生添い遂げる! なんて気持ちになるものですが、いざ結婚してみてイヤな部分を見ると、すぐに離婚を考える人もいるかもしれませんね。そこで今回は、「離婚しやすい人」の特徴について、女性のみなさんに教えてもらいました。

■自己中心的な人

・「自己中で話し合うということができない人」(26歳/その他/その他)

・「自分のことしか考えていない人」(24歳/その他/その他)

・「自分本位でマイペース。相手のペースに合わせることができないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

いつも自分のことばかり考えている人だと、結婚しても相手のペースに合わせることができず、苦労しそうですよね。我慢の限界がくると、離婚を考えてしまうのかも。

■頑固な人

・「我が強い人。人に合わせることができないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「頑固。考えを変えられないから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「自分の意見を曲げない人。お金遣いが荒い人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ケンカしたときに素直に謝れない人ほど、頑固な傾向が強いかもしれませんね。自分の意見だけを通していると、相手が息苦しくなってしまうことに気づいてほしいものです。

■勢いで結婚した人

・「勢いで結婚した人。結婚後を何も考えてないから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「勢いで結婚し、相手を尊重できない人」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「合わない相手とも知らず、急いで結婚する人。性格がキツい人。続かなそうだから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

結婚したあとのことをそれほど深く考えず、勢いだけで結婚してしまうと、離婚するのも早いかもしれませんね。勢いで結婚してしまっただけに、相手の本性が見えていないのかもしれません。

■浮気性の人

・「ひとりの男性で満足できない女性。外で男を作って浮気しそうだから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「浮気性の人。すぐに飽きてしまいそうだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「浮気性の人。愛想をつかされそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

相手が浮気性かどうかは、結婚前にしっかり見抜いておく必要がありそうです。結婚して子どもができれば治るだろうと安易に考えていると、結局は同じことで悩まされてしまうかもしれません。

<まとめ>

離婚を考えるほど相手のことが嫌になってしまうことは、結婚前から想定できるもの。子どもができてからは、自分の気持ちだけを優先するわけにもいきません。すぐに離婚という前に、まずはお互いじっくり話し合ってみることが大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月26日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]