お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性にだってある! 「不倫してみたい」と思う瞬間3選

ファナティック

不倫がどれだけ周囲に迷惑をかけるか、自分自身も傷つくかということがわかっているだけに、そう簡単に不倫することはできませんよね。でも、ちょっとした気の緩みやふとしたきっかけで不倫に走ってしまう人がいるのも事実。今回は、女性たちが「不倫してみたい」と思う瞬間について聞いてみました。

■彼や夫とうまくいってないとき

・「今の彼とうまくいかないとき。余裕があって、本気にもならない相手となると不倫もいいかもと思ってしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼と会えなくて寂しいとき」(24歳/その他/事務系専門職)

・「旦那に対する不満が爆発しそうなとき。もうどうにでもなれって気持ちになる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「今の相手からの愛情が感じなくなったとき。寂しいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

恋愛や結婚生活がうまくいっているときはパートナーへの気持ちが揺らぐことはないけれど、そうでないときはつい。関係を終わらせようとまでは思わなくても、不満や寂しさを不倫で紛らわせてみたいと思ってしまうという女性は少なくはないのかもしれませんね。

■ドラマチックな恋がしたいとき

・「ときめきがほしくなるとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「スリリングな恋がしたいとき」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ドラマでイケメンがかっこいい演出で不倫しているときです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

安易な気持ちで不倫をすると痛い目に遭う。それはわかっていながらもドラマチックな恋愛として不倫を美化してしまう人もいるようですね。ドラマや映画などではツラいこともありながら、でも情熱的に盛り上がる不倫カップルが描かれることもありますが、あくまでも演出。現実はもう少し厳しいかもしれませんね。

■素敵な男性に出会ったとき

・「すごく頼りになる既婚者と仕事で接することがあったとき。この人が彼氏だと幸せだろうなと思う。しかし、絶対に行動には起こさない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「見た目がタイプのかわいい後輩がいたときに不倫してみたいと思ってしまった。見た目がタイプなので、もっと知りたいと思ったから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「素敵な既婚者に出会ってしまったとき」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「既婚者だけど、とても親切にしてくれた男性に出会ったとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「イケメンで、口が堅くやさしそうな人に言い寄られたとき」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

パートナーがいても素敵な男性にときめいてしまうと、この人となら不倫してもいいかもと思うことがあるようです。実際には行動に移さない人がほとんどなのでしょうが、気持ちが弱っているときなどにそういう男性に出会うとついフラッとということもあるのでしょうね。

■まとめ

不倫がハッピーエンドで終わることはないと知っていても、何となく気持ちが揺らいでしまう瞬間というのは多くの女性にあるようですね。もちろん、現実に不倫に走ってしまう人は少ないでしょうが、まったくゼロではないのはみなさんもご存知の通り。当事者同士の問題ではなく家族や友人も巻き込んでしまう不倫。二人の関係がうまくいかないだけでなく、社会的な信用すら失くしてしまうこともあるので、安易に考えることはできない問題ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月23日~2016年8月30日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]