お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

どんだけ遊んでんだよ! 男慣れしている女性の特徴

合コンや飲み会などに行くと、上手に男性とおしゃべりできる人のほうが、いろいろ有利な気もしますよね。でもあまり度が過ぎてしまうと、遊び慣れているのではと思われてしまうかもしれないので、気をつけたいところです。男性のみなさんは、どんな女性に男慣れしているなと感じているのでしょうか。社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■ボディタッチが自然

・「タッチが自然にできることや、会話が慣れていそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ボディタッチが自然。普段からしているのだろうと感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男との距離感が近くて、タッチが多い」(29歳/学校・教育関連/専門職)

男性に自然とボディタッチできる人は、男性慣れしていると思われてしまうことが多いようです。それなりに経験を積んでいないと、男性にさりげなくタッチすることはできませんものね。

■下ネタに動じない

・「下ネタを軽くあしらって、『来世で会えたらね』みたいな冗談で切り返してくる人」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「下ネタなどにも全く動じず、逆に乗ってくる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「下ネタに照れがなくて、積極的に話をする」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性が集まる席で、下ネタをサラリとかわせる女性は、男性経験が豊富そうに思われるかもしれませんね。あまり無理して合わせすぎると、男性慣れしていると勘違いされてしまうかも……。

■初対面でも話せる

・「初対面でも会話が弾む。相づちがうますぎる」(32歳/電機/技術職)

・「初対面でも気軽に話す。場馴れしていると感じるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「初対面の年上男性に対してタメ口。慣れてなかったら普通はできないよ」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

初めて会う男性と平気で話ができる人も、男性慣れしていると見られることもあるようです。社交的なだけかもしれませんので、必ずしも男性慣れしているからとは言えないかもしれませんよね。

■男友だちが多い

・「男性の友人や知人が多い。友人関係から恋愛に発展するケースはよくあることだから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「男友だちがたくさんいて遊び慣れている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「男友だちが多いと、やっぱりそう思う」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

男性の友だちが多いと、どうしても自然と男性には慣れてくるもの。いろんな男性としゃべることに、物怖じしなくなりますよね。

■まとめ

男性とまったくしゃべることができないと、出会いの場でもチャンスを失うことが多いもの。とはいえ、あまりにも積極的に話しかけても、逆に男性慣れしていると疑われてしまうことがあるようです。少し男性にリードしてもらうぐらいにしておくと、好感を持たれるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]