お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 節約・貯金

ちょっと高くない? プチプラの割にはコスパが悪いアイテム

ファナティック

今や働く女性にとって必須ブランドとなったファストファッション。お値段の割に品質がいい商品がそろっていることで、リピーターも多いですよね。でも中には、意外とお高い商品も販売されているもの。そこで今回は、ファストファッションの割には高いなと思う商品について、社会人女性に本音をこっそり教えてもらいました。

■コート

・「コートが高い。他のお店に行けばもっと安くてかわいいものがたくさんある」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「コート系全般。一万円近くになると手が出ない」(38歳/学校・教育関連/その他)

いくらファストファッションでも、コートなどはそこそこの値段がするのではないでしょうか。価格を優先してしまうと、防寒としての機能がダウンしてしまうのかもしれませんね。

■ダウンジャケット

・「ダウンジャケット。質の割には高いと思う」(36歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「ダウンジャケットは意外と高いと思います。もう少し値段を出せばもっと本格的なダウンが手に入る」(38歳/医療・福祉/専門職)

ダウンジャケットも安いのですが、そこまで安くはないと考えている人も多そうです。確かにほかのアイテムに比べると、若干高めになるのかもしれません。

■カシミアセーター

・「カシミアセーター。手触りもいいし買おうと思ったら思いの外高くて、他の店で買った」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「カシミアなどを使うセーターなどは高いと思う」(30歳/その他/その他)

ファストファッションとはいえ、高品質の商品となると、あまり価格は下げられないのかもしれませんね。原料自体が高価になってしまうと、価格もあまり下げられないようですね。

■まとめ

いくら低価格が売りであっても、高品質のものとなるとどうしても高くなってしまうのは仕方がないのかもしれません。とくに、これからの季節に重宝するアイテムが比較的割高なようです。価格と品質のバランスが取れた商品を選んで、お得に活用したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]