お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

スピード婚も夢じゃない!? 効率よく理想の彼氏を見つけるコツ

ファナティック

彼氏を作りたいと思っても、自宅と職場の往復だけの生活をしていては、なかなか実現は難しいもの。てっとり早く彼氏を作るためには、一体どんな場所に出かけるのがいいのでしょうか。働く女性のみなさんに、理想の彼氏に出会うための、もっとも効率的な方法について、アドバイスしていただきました。

■友だちの紹介

・「友だちに紹介してもらう。自分のことをよく知ってる人だから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分のことをよくわかってくれている友人からの紹介」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「友だちに紹介してもらう。友だちなら自分の性格も理解した上で紹介してくれると思うから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

理想の彼氏を見つけるには、友だちから紹介してもらうのが手堅いかもしれませんね。仲のいい友だちなら自分の性格を知っているので、わざわざ好みを伝える必要もありません。

■合コンに参加する

・「合コンによく参加するのが楽にできていいと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「合コンを頼むときに好みを伝えておく」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「合コンや町コンパなど積極的に参加する」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

たくさんの男性と出会いたいと思う場合は、合コンに参加するのもよさそうですよね。一回で好みの男性を見つけられる可能性は低いかもしれませんので、くじけず何度も参加することが大切なのでは。

■結婚相談所に行く

・「結婚相談所。理想を最初から求めていたら結婚相談所が早い」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「結婚相談所に行って、自分の理想をマッチングしてもらう」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「結婚相談所に行くこと。たくさんの出会いがあるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

結婚を目的とした彼氏を作りたいのなら、結婚相談所に行ってみるのもよさそうです。自分の理想の条件でマッチングしてもらえるので、イヤな相手を紹介されることはなさそうです。

■趣味の場に出かける

・「自分が好きな趣味の場に行って探す」(26歳/その他/その他)

・「自分の興味のあるサークルに積極的に参加する事」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「趣味のサークルなどに入ること。同じ趣味の時点で気が合う確率が高いから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どれだけ出会いの場に出かけたとしても、気の合う男性を見つけられないと意味がありませんよね。その点、趣味の場に出かけると、最初から気が合うのがわかりきっているので、安心して彼氏探しができますよね。

■まとめ

彼氏を効率的に作りたいと思っても、実際に自分が行動にうつさなければ現実にはならないもの。まずは自分の行動範囲を広げて、いろんな男性と出会うきっかけを作ることが必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]