お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ハマらないよう気をつけて! 不倫しそうな女性の特徴

ファナティック

素敵な男性に出会ってしまうと、結婚しているとは知っていても、心のブレーキを止められないときもあるのではないでしょうか。一歩進むか、そこで立ち止まるかで、未来は大きく変わってくるもの。そこで今回は社会人男性のみなさんに、不倫しそうな女性の特徴について、本音を語っていただきました。

■男友だちが多い

・「男友だちがたくさんいる。昔遊んでいた」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男友だちがたくさんいると、浮気しやすい環境になる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「派手に男友だちとどんちゃん騒ぎするのが好きな人」(29歳/情報・IT/営業職)

男友だちが多いと、既婚者・未婚者問わず、男性と遊ぶことに抵抗が少ないかもしれませんね。男性の気持ちがわかりやすいので、既婚男性からも相談される機会が多くて、不倫関係になってしまうこともあるかもしれませんね。

■遊び好き

・「昔から遊んでいた人。多分習慣が抜けないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「とにかく遊び好きで、女を追求してる女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「遊び人みたいな感じ、まじめではない人」(29歳/医療・福祉/専門職)

遊び好きな女性だと、不倫しそうなイメージが持たれているようですね。どっぷり不倫につかるというよりは、遊びの一環として、不倫になってしまうのかもしれません。

■男好き

・「セクシーで男好きな女性だと、魅力を振りまいていつも男をひっつかまえていそう」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男好きな女性や飽きっぽい性格の女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男遊びが好きで、落ち着かない性格」(29歳/自動車関連/技術職)

男好きな女性だと、不倫も平気でするように思われているようですね。実際のところはわかりませんが、不倫をしたとしても、それほど執着することもなさそうにも思えます。

■刺激を求めている

・「いつも刺激を求めている女性だと思う」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「刺激を求めたり、変化を求めたりする女性」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「飽きっぽくて、他の男性にすぐ目を奪われてしまう人」(36歳/建設・土木/技術職)

いつも刺激を求めている女性だと、目の前に素敵な男性が表れたら、結婚しているかどうかはそれほど気にしないかもしれません。不倫になったほうが、より刺激を求められることもあるので、あえて不倫に走る人もいるかも!?

■まとめ

男性と遊ぶことに慣れている女性だと、男性からは不倫も平気でするのでは? と思われてしまうようです。とはいえ、中にはおとなしそうに見える女性が不倫していることもあるので、イメージだけで不倫していると思われているのが強そうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]