お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

こんな女性は地雷! 結婚すると苦労しそうな女性の特徴

ファナティック

自己管理が苦手な人ほど、自分の生活設計を立てることもあまり得意ではないかもしれませんね。しかし、先のことをキチンと考えずに生活していると、ゆくゆく困ってしまうこともあるもの。今回は働く男性に、将来絶対苦労すると感じる女性の特徴について、本音を語っていただきました。

■お金遣いが荒い

・「金遣いが荒い人。自分のお金で買うのは良いけど、結婚したら絶対に大変そう」(27歳/小売店/営業職)

・「金遣いが荒い。家計が破綻しそうだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「浪費癖が激しく、貯めておいたお金をすぐに使ってしまう。エスカレートすると借金をしてでも買い物をしそうだから」(36歳/建設・土木/技術職)

金銭感覚は将来的にとても大切になってきそうです。特に結婚してからの生活を考えると、家や子どもといろいろとお金がかかってきますものね。

■家事が苦手

・「家事が苦手で掃除もそこそこしかしない女性」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「とにかくズボラな女。料理掃除何もしない」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「家事掃除が嫌いで徹底的にやらない女性」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

最近では家事は女性だけでなく、男性も協力する家庭が多くなっていますよね。共働きのため妻だけが家事に専念するというのが難しいのかもしれません。女性に任せてしまうというわけではないですが、ある程度は家事ができないと困りそうですよね。

■ワガママ

・「ワガママなだけで、自分で自分のことができない」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ワガママで自己中な実家暮らしの人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「見るからに気が強そうな女やワガママそうな女」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

多少のワガママであれば、かわいいということになるのかもしれません。ですが、結婚して子どもができることを考えると、あまりにワガママすぎると家族も苦労しそうですよね。

■ダメ男を好きになる

・「男性選びがことごとく外れる人」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ダメ男を好きになる。将来、経済的な面などで依存されるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ダメ男と一緒になったら。経済的に苦しくなりそう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

ダメ男は母性本能がくすぐられるので、そういった男性が好きという女性もいるかもしれませんね。将来的にはコントロールして、しっかり働き者にできればよいのですが、かまっているだけだと苦労しそうですよね。

■まとめ

将来を考えると選択肢のひとつとして、結婚や出産ということが考えられますよね。家を購入することを考えると、金銭感覚がしっかりしていなければ、とてもじゃないけどローンも厳しそうです。子育ても考えれば、しっかりした女性でないと苦労してしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]