お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

絶対言えないっ! 実は彼氏に秘密にしているコト4つ

ファナティック

いくら仲のいい彼氏だとしても、これだけは言えないという秘密のひとつや2つは誰でもあるものかもしれませんね。わざわざカミングアウトすることが、決して良策とは言えないことも……! そこで今回は、女性のみなさんに「彼氏にずっと秘密にしていること」についてこっそり教えてもらいました。

■過去の恋愛

・「元カレに関すること。くわしく聞かれないので、あまり言っていない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「今まで付き合った人の本当の数。ちょっと引かれそうで本当の人数は言えません」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「過去の恋愛。知ってもいいことないし過去だから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

過去の恋愛を気にしないとは言いつつも、やはり気になるという男性は多いかもしれませんね。内容によっては、彼氏がドン引きしてしまう恋愛も……! 好きな人の過去の恋愛遍歴を聞いても、あまりいい気持ちはしませんよね。

■浮気の経験

・「過去に浮気経験アリ」(29歳/生保・損保/営業職)

・「浮気したことがあること」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「昔、二股していたことがある」(28歳/ソフトウェア/技術職)

いくら過去であっても浮気や二股がバレれば、別れの原因になることも。過去にそういった経験があるということは、これからもあるかも? と思われてしまいそうですよね。できることなら墓場まで持っていきたい秘密です。

■貯金額

・「お金を貯めてない」(22歳/自動車関連/営業職)

・「貯金額」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「貯金が1,000万あること。言ったら何も奢ってくれなくなりそうだから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

特に気にはしていなくても、知ってしまうと付き合い方も変わってしまう「お金」のこと。そのひとつが貯金額かもしれませんね。少なすぎても金銭感覚を疑われてしまいますし、多すぎても彼氏の態度が変わってしまいそうです。

■実はオタク

・「実は鉄道マニアであること。485系が気になってしょうがないです」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「オタクであるということ。言い出しにくいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

多かれ少なかれ、ほとんどの人が趣味を持っているもの。しかし、その趣味によっては「引かれてしまうかも」と心配になり、言い出せなくなってしまいますよね。彼と共通の趣味であれば問題なさそうですが、特殊な趣味だと余計に秘密にしておきたくなるものです。

<まとめ>

彼氏も彼女のことをすべて知っているというわけではないですよね。中には知らないほうが、2人の関係が円満でいられることも。「知らぬが仏」という言葉があるように、どんなカップルにも秘密は必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~2016年8月8日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]