お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

浮気調査!? 彼の部屋でこっそりやっていること4つ

ファナティック

彼がトイレやお風呂に入っている時間、コンビニに出ている時間など、意外と時間があるものです。そんなときに世の女性たちは、彼の部屋で何をしているのでしょうか。こっそりやっていることを教えてもらいました。

<彼の部屋でこっそりやっていること>

■浮気の痕跡を探してしまう

・「女性ものの何かがないかを確認しちゃいます。女性の影があると男性が気づかないところに痕跡があったりする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「長い髪の毛や女の影がないか探す」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

彼の部屋と言えば、彼のプライベートが詰まった空間です。もし浮気をしていれば、女性が部屋を訪れた痕跡がどこかに残っているかもしれません。長い髪の毛だったり、女性もののシャンプーやトリートメントだったりと、鈍感な男性なら気づかない痕跡がたくさんあるもの。中には、やっぱりケータイやスマホをチェックしてしまうという女性もいるようでした。

■彼の性格を推測する

・「お部屋の内装チェック・置いてある雑貨チェック。好みなどをチェックしてプレゼントに何をあげると喜びそうかチェックしている」(33歳/不動産/専門職)

・「水まわりチェック。キレイ好きかどうかわかるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「エロ本探し。つい趣向とか知りたくなるから」(28歳/その他/事務系専門職)

彼との付き合いがまだ浅い場合、彼自身のことを知るために、部屋中を観察する女性もいるようです。ひとり暮らしの男性の部屋は、性格がそのままあらわれるもの。掃除をする習慣があるのかどうか、持ち物のこだわり、趣味・嗜好までだいたいわかりますよね。「思ったような部屋じゃなかった」なんていう意外な側面が見つかることもあるでしょう。

■汚いから掃除する

・「部屋掃除。大々的にやるとウザがられそうで」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「片付け。汚いので気になってしまうから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

部屋が汚い場合には、女性が見かねて掃除をしてあげることも多いようでした。ただ、大々的に「掃除してあげる」というわけではなく、ひとりの時間にサッと済ませて、彼があまり気にしない程度にしておくようです。かいがいしく掃除をするような女性を、めんどうくさいとか、母親みたいだと思う男性もいるようですから、やりすぎない程度のほうがいいのかもしれませんね。

■彼のもので楽しむ

・「マンガを読む。彼氏の漫画は楽しそうだから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「Mr.Childrenの音楽を聴きながら踊っている」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

彼の部屋におもしろいものがたくさんある場合、それを楽しんでいる彼女もいるようです。趣味が近いとラッキーですね。または、もともと興味がなかったけれど、読んでみたらおもしろかったなんて発見もあるかもしれません。もしいずれ同棲したり結婚したときに、相手の趣味に寛容でいられるかもしれないので、いいパートナーシップが築けそうですね。

<まとめ>

彼の部屋を訪れたことがある女性なら、どれも納得できるものだったのではないでしょうか。彼の部屋からは、多くの情報が得られるもの。あまりやりすぎると彼に引かれてしまうので、ほどほどにしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月9日~2016年8月14日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]