お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ヤッベ、超カワイイ!! 男性は「犬タイプ」or「猫タイプ」どちらの女性が好き?

ファナティック

好きなタイプは人によって、それぞれ好みが変わってくるものですよね。甘えてくる女性が好きな男性もいれば、冷たい女性が好きだという人もいるものです。そこで今回は、人懐っこい犬タイプとクールで気まぐれな猫タイプのどちらが好みか、男性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.あなたはどちらのタイプの女性が好きですか?

人懐っこい犬タイプ……67.6%
クールで気まぐれな猫タイプ……32.4%

どちらかというと、人懐っこい犬タイプが好きだという男性が多いようですね。みなさん、どんな理由から選んだのでしょうか。

<人懐っこい犬タイプ>

■かわいい

・「人懐っこい子のほうがかわいらしく感じるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「かわいげがあって接しやすいから」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「懐いてくれたほうがうれしいし、かわいいと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

人懐っこい女性のほうが、かわいく感じて好きだという男性は多いようですね。単純に懐いてきてくれるほうが、好意を抱きやすいのは当然かもしれませんね。

■かまってちゃんが好き

・「かまってかまってとくる女性のほうが、たまりません。くっついてくる子がいいです」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「人懐っこくかまってきてほしいから」(31歳/自動車関連/技術職)
・「自分にかまってほしいと思う人間なので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

常にかまってちゃんタイプの女性だと、いとおしく思えるのではないでしょうか。まっすぐに自分だけに向かってくる姿を見ると、心の底からかわいがりたくなるのかもしれませんね。

<クールで気まぐれな猫タイプ>

■ベタベタされるのが苦手だから

・「あまりベタベタされるのは得意じゃない。きちんと自分の世界を持っている女性のほうが理想かも」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「そんなにベタベタされるのが好きじゃないから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「甘えられるのは好きじゃないので」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

普段からあまりベタベタされるのが好きじゃないと、猫タイプな女性を好む傾向にあるようですね。いつも自分にベッタリされるよりは、自分の時間を大事にしている女性だと、それほど気を使わずに楽に感じるかもしれませんね。

■距離感があるほうがいい

・「お互い一定の距離を置いているほうが楽でよい」(38歳/金融・証券/営業職)
・「頂戴いい距離感があったほうが続くと思う」(39歳/情報・IT/営業職)
・「常に一緒にいると飽きてくるので、適度な距離感があったほうが良い」(36歳/建設・土木/技術職)

付き合っているとはいえ、ある程度の距離感は保ちたいと思う人も多いのでは。いつまでも新鮮味を保つためには、大事なことかもしれませんね。

■まとめ

気になる人がどちらのタイプかによって、相手にベタベタできるかどうかは変わってくるかもしれませんね。あまり密なコミュニケーションを苦手とする男性ならば、あえて少し距離を取って近づいていくのが良さそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]