お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼を翻弄!? 男心をくすぐる「ミステリアスな女性」の特徴3つ

一見、何を考えているかわからず、独特な雰囲気を醸し出しているミステリアスな女性。苦手だと感じる人も多いかもしれませんが、「そのミステリアスな感じがいい!」と男性から支持を集めることも。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「男心をくすぐる『ミステリアスな女性』の特徴」について聞いてみました。

■自分のことは秘密主義

・「みんなで会話してても自分のことを話さないが、じつはすごい経歴の人だった」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「自分のことをほとんど語らず、こちらのことをほとんど聞こうともしない女性。女性はおしゃべりな人が多いが語らず、聞かずだと、逆に興味がわいてしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

秘密主義な女性は、もっと知りたいという欲を刺激するようです。どんな私生活を送っているのが想像もつかないとなれば、興味を持つのも当然かもしれません。

■あまり表立ったことはしない

・「美貌と知性を兼ね備えているが、あまり他人に関わろうとしない女性」(34歳/情報・IT/技術職)

・「無口で美人な女性。何を考えているのかよくわからなくて、その女性に対して興味が出るので」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自分を飾り立てることはしない彼女たち。ですがもともとの顔立ちが美しいという特徴もあります。それほどの美貌を持っているにも関わらず、それをアピールしないところもまたミステリアスなのでしょう。

■不思議な趣味を持っている

・「真っ暗な廃墟でカメラ片手に写真をとっている姿を見たとき、ミステリアスだと感じた」(31歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

・「他人には入り込めない自分だけの世界を持っている人。小言でひとり言をよく言う人なんかは間違いなくミステリアス」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

周囲の人とは少しちがう世界観を持っているような女性もミステリアスで、男心をくすぐるみたい。不思議な雰囲気こそ男性の興味を惹きつけるのかもしれません。

■まとめ

ほかの女性とは一線を画すような存在のミステリアスな女性。これほど興味がわく種をまいておいて自分からは主張しないとなれば、謎を解きたくなる男性の気持ちもわかりますね。男性に「知りたい」と思わせることができるのが、彼女たちの最大の魅力なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜12日
調査人数:392人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]