お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

うぎゃー! 男性がこれまでで一番ドン引きした女性の部屋10

ファナティック

異性を部屋に呼ぶときに最低限気を付けたいのが、部屋をキレイに整えることと整理整頓。ただ突然来ることが決まると、この2つの処理が間に合わないことも! そこで社会人男性に「これまでで一番ドン引きした異性の部屋」について聞いてみました。

■服が脱ぎっぱなし、洗濯物が山積み

・「生乾きの洗濯物の山。それを隠しもせず、普通、当たり前と思っている」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「服が脱ぎっぱなし、洗濯物は山積み」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「夏に玄関にブーツが脱いだままの形になっていたこと」(24歳/その他/クリエイティブ職)

突然彼氏が部屋に来ることになったとき、真っ先に片づけておきたいのが洗濯物の山と脱ぎ散らかした洋服。部屋にあがった瞬間、これらのものが部屋にあふれていると男性はドン引きしやすいよう。「日頃どんな生活をしているのか」がわかりやすいせいでしょうか。

■食べ物のゴミや汚れた食器がたくさんある

・「自分がいないと、飲みかけの牛乳パックや汁が残っている状態のカップラーメンが、夏場でも1週間放置状態にできること」(32歳/情報・IT/技術職)

・「流しに数日分の洗い物があったとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「食べ物の包装紙・ペットボトル・下着などが散乱」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

また洗濯物と同時に真っ先に片づけておきたいのが、汚れた食器や食べ物のゴミ。この2つはカビや菌の心配があり、見るだけで「不衛生さ」を感じやすい物。毎日不健康な生活を送っているのが、一目でバレてしまうため要注意!?

■床に落ちている物やゴミ・ホコリ

・「雑誌が散らかっていたり、ほこりがたまっているなど掃除を数週間していないことがわかる部屋」(23歳/小売店/営業職)

・「落ちている髪の毛の多さ」(27歳/電機/技術職)

普段から掃除していないことが、一目でわかってしまうのが床の上に落ちている物やゴミ。これらが多すぎると、部屋にあがるのをためらってしまいやすいですよね。急に彼氏が部屋を訪れても大丈夫なように、床掃除がサッとできるグッズは持っておきたい!

■アイドルのグッズがたくさんある部屋

・「アイドルのグッズがたくさんある。ファンは辞めたけど捨てられないらしい」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

・「アイドルやアニメのポスターやらがいっぱい貼ってあったとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

男性がそうであったら引いてしまうように、女性の部屋にアイドルグッズがたくさんある場合も男性はやはり引きやすいよう。彼氏が同じアイドルのファンではない場合は、なかなかこの部分を理解してもらうのは難しいかも!?

彼氏が突然部屋に来ることになったら、まずは上記ポイントを真っ先に掃除! 短時間で片づけられないなら、彼氏を家にあげない方がいい場合もありそう。突然のことがあっても慌てずに済むように、上記ポイントは「日頃からキレイに掃除」が一番です!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数251件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]