お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

アラサー男性の本音! モテる女性に共通すること・4選

ファナティック

誰から見てもすてきに見える女性は、当然、男性からもモテるものですよね。一体どんな魔法を使えば、それほどモテるようになれるのでしょう。そこで今回は、モテる女性に共通することについて、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■笑顔を見せる

・「笑顔がすてき。男は女性の笑顔に弱いので、笑顔がすてきな女性は男が放っておかないと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔で接してくれる。話しやすいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「笑顔が絶えない」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

笑顔がすてきな女性は、誰にでも人気があるのではないでしょうか。逆に笑顔が嫌いという人はほとんどいないのかもしれませんよね。

■男性を立てる

・「男性をうまく立ててくれる。褒め上手で男性をいい気分にさせるのがうまい」(36歳/建設・土木/技術職)

・「男性のことを立ててくれる子」(36歳/金融・証券/営業職)

・「男性が喜ぶことを知っている。男性の特徴をとらえて、うまく転がしていると思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分を立ててくれる女性には、好意を持つ男性は多そうですね。中には疑心の強い男性もいるので、必ずしもというわけではないかもしれませんけれど。

■愛嬌(あいきょう)がある

・「ルックスよりも愛嬌(あいきょう)だと思う。まわりでも美人でモテない子はいるが、愛嬌(あいきょう)がよくてモテない子は少ない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「愛想や愛嬌(あいきょう)がある人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「愛嬌(あいきょう)があって話を聞いてくれる」(30歳/学校・教育関連/その他)

昔から「男は度胸、女は愛嬌(あいきょう)」というように、愛嬌(あいきょう)は女性にとっての大きな武器になりそうですね。それほど美人でなくても、愛嬌(あいきょう)があれば、十分モテる女性になりそうですね

■気づかいができる

・「周囲への気づかいと笑顔でいること。まわりの雰囲気を大事にして空気を読める女性はモテる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「気づかいができること。飲み会で、さりげなく隣の席の男性にビールを注ぐ女性が気に入られているのをよく見かけるから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「それなりに美人で気づかいができる」(30歳/運輸・倉庫/その他)

周囲への気づかいがしっかりできれば、目上の人にはかわいがられますし、また男性にも、モテるのではないでしょうか。さりげない感じが、よさそうですよね。

■まとめ

ほかにも「どんな相手でも適切にコミュニケーションが取れる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)などの意見も見られました。モテる女性というのは、見た目だけではなさそうです。いくら美人でもモテなかったり、美人ではないのにモテている女性も多いですよね。やはり、性格的に明るいことや周囲への気配りといったような、見た目ではないその雰囲気がモテる要因になっているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~8月15日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]