お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

隠れてするのがイイの!! 女子が社内恋愛をした場合に、こっそりやってみたいこと4つ!

ファナティック

職場で好きな人ができると、いつかはこっそり社内恋愛に発展してみたいなんて憧れるものですよね。本当に付き合うことができるようになったとき、どんなことをしてみたいか、社会人女性のみなさんにお話を聞いてみました。

■一緒にランチする

・「お昼ご飯を一緒に食べたり、仕事終わりに出掛けたりしたい」(29歳/その他/販売職・サービス系)
・「一緒にランチをしたり、仕事終わりにデートしたりしたい」(25歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「一緒に社員食堂へランチに行きたい」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

女性社員とおしゃべりをしながらのランチも楽しいものですが、こっそり彼と2人でランチに出掛けるのも、社内恋愛の醍醐味かもしれませんね。仕事帰りのデートの約束をしたり、いろいろ楽しめそうですよね。

■隠れてキス

・「エレベーターで隠れてキスすること」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「オフィスで隠れてキスしたい。待ち合わせもメモでやり取りしたい」(29歳/その他/販売職・サービス系)
・「バレないように2人きりになったときにキスしたりしたい」(29歳/建設・土木/その他)

職場で彼氏ができたら、こっそりキスしてみたいと思う人もいるようです。誰もいないオフィスでキスされると、気持ちも盛り上がりそうですものね。

■帰りに待ち合わせ

・「こっそりと帰り道に待ち合わせをして少ししゃべって帰りたいです」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「バレないように外で待ち合わせをして一緒に帰りたい」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「会社帰りにこっそり待ち合わせて飲みに行く」(33歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

学生時代にもあったように、彼氏ができたときは、みんなに内緒でこっそり彼と待ち合わせをして帰ることもありましたよね。バレないようにコソコソとする背徳感がたまらないのかもしれませんね。

■アイコンタクトを取る

・「仕事の休憩時間に、こっそりアイコンタクト」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「したことないが、こっそりアイコンタクトを取ったり、帰りに一緒にどこかへ飲みに行ったりしたい」(26歳/自動車関連/事務系専門職)
・「社内の人には内緒でアイコンタクトしたりする。2人だけの秘密みたいでわくわくするから」(33歳/その他/事務系専門職)

職場で誰も付き合っていることを知らなければ、2人で秘密のアイコンタクトをしても、誰も気づかないもの。2人だけのサインのようで幸せを感じますよね。

■まとめ

社内恋愛をした場合、なるべく周囲にはバレたくないという人も多いかもしれませんね。からかわれるのもイヤですし、もし別れたときのことを考えると、簡単にバラすわけにはいきませんよね。何だか秘密の恋をしているようで、楽しめそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]