お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

気持ち悪っ! 下心がありそうな男性の行動4つ

男性から露骨に親切にされたり、デートに誘われたりすると、相手に下心があるのが見え見えですよね。でも、相手がハッキリとした行動をしない場合は、自分の思い込みかもと考えてしまいそう……。そこで今回は、働く女性のみなさんに「下心があるなと思う男性の言動」について、くわしく教えてもらいました。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチがやたら多い」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「飲み会でやたら近くにいてベタベタする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「飲んでお店から出た瞬間にボディタッチの多い男性です」(24歳/金融・証券/営業職)

気になる女性に対しては、やはりボディタッチも多くなるのではないでしょうか。そのボディタッチを嫌がるかどうかで、女性側の気持ちを探っているのかもしれませんね。

■なかなか帰してくれない

・「今日はとことん俺に付き合ってね、と。どこまで付き合ったらいいのだろうと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「二軒目行こうと終電間際に誘ってくる。帰れなくなるのがわかりきっているから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「飲み会で帰るのを引きとめる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

終電に間に合わせないというのも、下心がある行動のひとつかもしれません。帰れなくなる、というのをわかった上でのあからさまな態度ですよね。とはいえ、電車が終わっても、タクシーがあれば24時間いつでも帰れるのでご安心を(笑)!

■お酒をすすめてくる

・「お酒を飲ませて酔わせようとする」(23歳/その他/その他)

・「かわいいと褒め、やたら飲ませてくる」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「とにかくお酒を勧めてくる人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お酒が好きで強い女性であれば、こんな手には引っかからない? ですが、普段飲めない女性がこれをやられると、うっかり判断能力が鈍ってしまうことも……。そうならないためにも、「自分の体は自分で守る」という自覚をしっかり持って、お酒の席に参加できるといいですね。

■家に来たがる

・「すぐに家に行こうという人。バカじゃないのって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家に行きたいとか、甘えてくる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「『家に遊びに行きたいな~』とか」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

家に上がりたがるのは、やはり下心が見えてしまいますよね。成り行きでということならあるかもしれませんが、そう簡単にOKはできないもの。ここで、家に上げてしまっては、男性側にも「いいよ」のサインとして捉えられてしまいますよ!

<まとめ>

相手の男性に自分のことを「いいな」と思ってもらえることは、女性としてはうれしいもの。ですが、体目当てということもありますから、慎重にならざるを得ませんよね。相手の男性のアプローチは、「本気」なのか「下心」なのか、しっかり判断できる女性になりたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~2016年8月8日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]