お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イイ女って? 男性が「一生一緒にいたい女性」の特徴3つ

男性から「一生一緒にいたい」と言われたら、自分のことを認めてくれたうれしさだけでなく彼からの深い愛情を感じることもできますよね。では、男性にそこまで言わせるイイ女というのはどんな女性なのでしょうか。今回は、男性が思う「一生一緒にいたい女性の特徴」について聞いてみましょう。

<一生一緒にいたい女性の特徴>

■自然に一緒にいられる

・「気遣いも身のまわりの世話もできる人。心の癒しになってくれそうだから」(23歳/その他/その他)

・「一緒にいて無理をしなくていい相手」(25歳/情報・IT/技術職)

・「何をするわけでもないのに幸せを感じる人」(39歳/その他/その他)

2人でいる時間がひとりのときと同じくらい自然に感じられる。気を使わなくてもいいし、無理をしなくてもいい。そんな風に感じられる女性なら一生一緒にいたいと思う男性は多いよう。そばにいてくれるだけで、幸せを感じられる相手を見つけたら手放したくないと思うのも当然かもしれませんね。

■価値観が同じ

・「価値観が合い、一緒にいるだけで幸せな女性」(23歳/建設・土木/技術職)

・「価値観や生活サイクルが合う子や、自分がへこんでるとき、話を聞いたり元気をくれたりして心配してくれるやさしい子」(31歳/建設・土木/技術職)

・「食べるのが好きで自分と好みが近いと一生一緒にいても共通の話題があり、長続きすると思う」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

同じことに感動したり、怒ったり……。価値観が同じ女性となら一生をともにできると思える男性も。価値観のちがいが刺激になることもあるでしょうが、男性の中には女性に穏やかさや癒しを求める人も多そう。ぶつかり合うのではなく、受け入れてくれる相手を求めているということなのでしょうね。

■尊敬できる面がある

・「お互いの都合を理解し、友人を大事にしお互いを高めあえる関係」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「常にいろんなこと考えてる人。側にいてお互い刺激的だから」(32歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「まっとうな倫理観を持って、他人に献身的である人。こういう人に自分もなりたいと思い、尊敬し、目標にできるので」(33歳/その他/営業職)

彼女のことを女性として好きなだけでなく、人間的にも尊敬できる人だと思えれば一生一緒にいたいという気持ちになるという男性もいるようです。こういう人になりたいと素直にあこがれの気持ちを持てる人がそばにいれば、自分自身もずっと成長し続けられる気がするのでしょうか。

<まとめ>

この人だけは手放したくない、自分が一生をかけて守り通したい。男性がそう思える女性は、男性自身にも癒しを与えてくれたり、人間として成長させてくれたりする女性のようですね。一生をともにしても後悔しないほど相手のことを信頼できて、自分自身も幸せな気分になれる。お互いにそう思える相手との出会いが見つけられれば、人生そのものを楽しむことができそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月4日
調査人数:397人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]