お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やべ、今バレたかも!? 女性が彼氏の部屋でチェックする場所4つ

ファナティック

新しい彼氏ができて、初めてひとり暮らしの部屋に呼ばれたら、うれしいしドキドキしてしまいますよね。でも実際に部屋に行ったら、いろいろな場所が気になってしまいます。そこで今回は「彼氏の部屋でチェックしている場所」について、女性のみなさんに聞いてみました。

■水まわりがキレイかどうか

・「水回り。キレイにしているとちゃんとしているんだなと感じる」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「トイレ。毎日キレイにしているか、そこを見れば全体的にわかるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「水回りの清潔感。普段どのくらいしっかり掃除をしているか確認したいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

一番気になるのはトイレやキッチンなどの水まわりですよね。特にトイレは、常にキレイに掃除されているかどうかがわかりやすい場所なので、チェックは欠かせません。

■掃除してあるかどうか

・「ゴミをためていないか、掃除しているか」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「部屋の隅。ちゃんと掃除しているかどうか」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「床。キレイかどうか見る。ゴミが落ちてないか気になるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

空のペットボトルやお弁当箱などが散乱していたら、部屋に上がるのもためらってしまいます。部屋がしっかり掃除されているかどうかは、大事なポイントですよね。

■やましいDVDや本があるかどうか

・「エロ本やアダルトなDVDがないかどうか、ざっと見る」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ベッドの下にやましいDVDや本が隠されていないかを確認します」(32歳/その他/その他)

やましい本やDVDなどは、男性なら持っていてもおかしくないとわかっていても、見つけてしまうとイヤな気持ちになることも。持っていたとしても、絶対に見られない場所に隠してほしいですよね。定番のベッドの下などは避けたほうがよさそうです。

■元カノ&ほかの女性の影がないかどうか

・「引き出しの中や本棚。元カノとの写真が無いかチェックする」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「元カノとの思い出のものがないかは気になる。女の子っぽいものなどが置いてないかチェックする」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「女性の足跡がないか、くまなく見る。特にキッチン」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

元カノとの写真や思い出の品などがあると「まだ未練があるのかな」と思ってしまいますよね。押入れの奥など、目に入らない場所に置くのがよさそうです。ほかの女性が出入りしていないかどうかを「足跡」でチェックするのは、もはや探偵並み?

■まとめ

彼氏の部屋に初めて行ったとき、女子がチェックしている場所は4つありました。水まわりを含め、部屋がキレイに掃除されているかどうかは大事ですよね。エッチな本やDVDなどはまだいいとしても、元カノとの写真があったら引いてしまいそうです。男性のみなさんには、ぜひこれらの意見を参考にしてほしいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]