お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

腹立つ~!? 女性とのLINEのやりとりで一番されてイヤなこと・4選

ファナティック

スマホで連絡をとる上で欠かせないツールがLINEですよね。簡単にやりとりができるだけでなく、さまざまな機能がついているので、仲間うちやカップルなど、いろんな人に利用されています。そこで今回は社会人男性のみなさんに、女性とのLINEのやりとりで一番されてイヤなことについて、本音を教えていただきました。

既読スルー

・「既読スルー。なんとなく拒否された感じがあるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「既読スルー。読んでいるのに無視されたら単純に腹が立つ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「既読スルーがきついと思う。嫌われているのだと思うので」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

読んだのに返事がこないままにされていると、嫌われているのか無視されているのか、どちらかの判断がつきにくいですよね。どちらにしても、あまり好意的に思われている可能性は低そうですよね。

返信が遅い

・「返事が返ってくるのが遅いこと。焦らしているのかもしれないが、急な用事だとなかなか返事が返ってこなくてイライラする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「仲良くLINEしていたのに突然LINEの返信速度がすごく遅くなること。『なんか嫌われることでもしたのかな』と思ってしまうので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「反応が遅くて薄い。展開が遅くて、イライラする」(29歳/金融・証券/営業職)

相手からの返信が遅いとイライラする男性も多いようです。自宅でLINEをしている場合などは、家のことなどをしていることもありますので、もう少し大目に見てもらいたいところですね。

しつこい

・「いつまでもやり取りを終わらせてくれない。寝ようと思ってから1時間もやり取りが続き、最終的に『もう寝ます』と言って強引に終わらせたことがある」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「しつこい。いつ終わるかわからなくて困るから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「忙しいときにしつこい連絡が来ること」(38歳/金融・証券/営業職)

LINEのやり取りを終わらせるタイミングも難しいですよね。上手にきっかけを作らないと、男性からはしつこいと思われることもあるようなので、気をつけたいですね。

返事がそっけない

・「長文を送ったのに、そっけない内容で返信される」(28歳/その他/その他)

・「適当な返事をされる。やる気が無い感じが伝わってきて不愉快だから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「とても冷たい内容の返信」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

相手からの返信がそっけない場合、イラッとしている男性もいるようです。相手に変な期待を持たせないために送っている場合もあるので、何となく察してほしいですよね。

連打系

・「コメントの連打。怖い」(36歳/金融・証券/営業職)

・「返信してないと絵文字連打」(29歳/情報・IT/営業職)

こちらが返事をしていないのに、あまりコメントを連投してしまうと、男性に引かれてしまうこともあるようです。しばらく時間をおいて、待ってみることも必要かもしれませんね。

まとめ

女性とのLINEのやりとりで一番されてイヤなことについて、さまざまな男性の意見が寄せられました。既読スルーややりとりの長さ、空気の読めない返信、連打などが挙げられました。イヤなことは基本、男性も女性も一緒なのかも。もし不快に感じるLINEがあったら、同じことをするのだけは避けたほうがいいかもしれませんね。


(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~8月15日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年08月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE