お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子はどこで判断してる? キスが上手そうだと思う男子4パターン

カップル遊び慣れている男性ほど、女性を喜ばせる術にいろいろ長けているように感じるものではないでしょうか。相手の思うつぼにハマってしまわないよう、気をつけたいものです。今回は女性のみなさんに「キスが上手そうだな」と思う男性の特徴について、いろいろ教えていただきました。

■唇が厚い

・「唇が分厚い」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「唇がぽってりしていて、歯並びが良い人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「唇が分厚い。タバコで輪っかがつくれる」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

唇が厚いと肉感的な感じがあり、キスをしたときに気持ちよさそうに感じるのかもしれませんね。同じキスなら魅力的な唇のほうがいいかもしれませんよね。

■ムード作りが上手い

・「そういうムードに持っていくのが上手い男性」(24歳/金融・証券/営業職)

・「雰囲気作りが上手」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「雰囲気作りが得意」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

キスの良し悪しでは、やはりムードも重要ではないでしょうか。どんな雰囲気の中でキスをするかというのも、女性にとっては大切ですよね。

■気遣いができる

・「相手に対して気遣いがきちんとしてる人。イヤがることはしなさそうなので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「気遣いができる人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気配り上手で、人の話を聞くのも上手い人」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性に対して、優しく気遣いができるというのも大切かもしれませんね。相手の気持ちを察して行動することができそうです。キスも同じかもしれませんね。

■女性慣れしている

・「女の子慣れしている人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女性経験が豊富な人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「付き合った女性の数が多い男性。経験を積んで上手いと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性の扱いに慣れていれば、キスの経験も当然多そうですよね。キスの上手い下手は、それまでの恋愛経験にも左右されていそうですよね。

■まとめ

実際にキスをしてみなければ、本当に上手いか下手なのかは分かりませんよね。ですが、それまでの雰囲気づくりや行動からある程度は判断できそうですね。もちろん、見た目も判断基準の一つになるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]