お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

マジでお断りっ! 男性が思う「軽い女」の特徴4つ

ファナティック

かわいい女性を見かけるとすぐに声をかけてナンパしたり、合コンで下心丸出しでいたりする男性を見ると、「遊び人なんだな」と思ってしまいますよね。しかし、逆に男性が見ていて「軽い女だな」と思う女性もいるようです。どんな女性がそう思われているのか、社会人男性のみなさんに意見を聞いてみました。

■ボディタッチや下ネタが多い

・「不必要なボディタッチや下品な下ネタ」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ボディタッチが多かったり、腕を組んできたりする。言うまでもなく軽い」(28歳/その他/事務系専門職)

・「誰にでもスキンシップをする女性。見ていてイライラする」(33歳/情報・IT/技術職)

合コンなどで気になる男性にボディタッチをする女性は多いと思いますが、あまりにも多いと「軽い女」だと思われてしまうようです。下品な下ネタは、男性の前では控えたほうがよさそうですね。

■誘われたらホイホイついていく

・「ナンパで初対面の男にすぐについていく女」(29歳/その他/その他)

・「その気はなくても、ホイホイとついていく人」(37歳/情報・IT/技術職)

・「誰にでもホイホイついていく人。相手によって声色を変える人。あからさまで気持ち悪い」(33歳/その他/経営・コンサルタント系)

ナンパされてそのままついていってしまう女性は、男性に対する警戒心がなさすぎて、同じ女性から見ても心配になりますよね。相手を選ばずにホイホイついていくような女性は、軽いと思われてもしょうがないかも?

■誰にでも愛想よくする八方美人

・「誰にでも愛想を振りまく。そのような方は信用に足らない」(32歳/その他/営業職)

・「八方美人の女。誰彼かまわずいい顔をするのは尻軽と思ってしまう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男に対して、誰にでも愛想よく振る舞い、思わせぶりなところが多い」(37歳/不動産/営業職)

誰の前でも愛想よく振る舞うのは、男性から見ると「八方美人で軽い」と思われているようです。特定の男性だけに愛想よくすると「態度がちがう」と言われ、みんなに愛想よくすると「八方美人」と言われると、どうしたらいいかわからなくなります……。

■見た目が派手

・「耳にピアスをたくさんつけている」(22歳/警備・メンテナンス/その他)

・「茶髪で香水がきつすぎる」(39歳/食品・飲料/その他)

・「見た目が派手で、露出度の高い服装な女性」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

外見の特徴としては、ピアスの数が多かったり、茶髪で香水がきつすぎたり、露出度が高い服装をしたりという意見がありました。完全にイメージの問題のような気もしますが、男性からすると「遊んでそう」と思われてしまうようですね。

<まとめ>

男性が考える「軽い女の特徴」として、ボディタッチが多すぎたりナンパでホイホイついていくなど、4つのポイントが挙げられました。女性から見ると「なんで?」と思うような特徴もありましたが、男性から見ると「軽い女」と認定されてしまうようです。そう思われないためにも、日ごろから言動には気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月23日
調査人数:393人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]