お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

8割以上が〇〇メン!「気が利くブサメン」or「気が利かないイケメン」付き合うならどっちの男性?

ファナティック

彼氏を作るなら、できればこういうタイプがいいという理想を、みなさんそれぞれ持っているものではないでしょうか。なるべく自分の好きなタイプの男性と付き合いたいものですよね。そこで自分のタイプはどちらなのかを、社会人女性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.付き合うなら、どちらのタイプの男性がいいですか?

何でもしてくれて、よく気が利くブサメン……80.2%
自分では何もしない、気も利かないイケメン……19.8%

できれば何でもしてくれる、気の利くブサメンと付き合いたいという人が8割以上いるようですね。みなさんの答えを見てみましょう。

<何でもしてくれて、よく気が利くブサメン>

■イケメンは飽きる

・「イケメンは数日で飽きると言いますので」(33歳/医薬品・化粧品/その他)
・「見た目は慣れるし、飽きる。大事なのは内面」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「イケメンは3日で飽きるのでこっち」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

美形の人と付き合った場合、3日で飽きてしまうと言われるものですよね。いくら外見が良くても、内面が薄っぺらいと、すぐに飽きてしまうのかもしれませんね。

■長続きしそう

・「気が利く人のほうが長く続きそう」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「長く一緒にいるなら内面のほうが大事だから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「なんでもしてくれる優しい人のほうが性格がよくて長続きしそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

長く付き合っていくつもりならば、気の利くブサメンのほうが良いかもしれませんね。繊細な女性の気持ちを理解してくれない男性だと、何かとイライラしてしまうことも多いかもしれませんものね。

<自分では何もしない、気も利かないイケメン>

■自分がしたいほうだから

・「自分が好きだとやってあげることは苦じゃないし、好きでもない人には何をされてもうれしくない」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「自分がお世話したいタイプだから」(26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「ダメ男が好き。してあげたいと思うから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分が彼氏に尽くしてあげたいタイプだと、相手からいろいろ気を使われすぎるのは苦痛に感じてしまうこともあるかもしれませんね。少し気が利かないくらいのほうが、気楽に感じることもありますものね。

■イケメンなら許せる

・「イケメンなら何しても許されると思う」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「イケメンなら我慢できると思うので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「気が利かなくても見た目がタイプであることが重要なので、イケメンがいい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

外見を重視する人の場合、とにかくイケメンであることが大切かもしれませんね。少しぐらいイヤなところがあったとしても、顔を見れば許せてしまうのかも。

■まとめ

イケメンだと女性からちやほやされることに慣れてしまい、気が利かなくなってしまうかもしれませんね。その逆でブサメンだと、周りの女性の気を引くために、人一倍気が利くようになってしまうのかも。自分の性格によって、どちらが好みなのかは変わってきますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数131件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]