お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

色気がダダ漏れ! 女子が「フェロモン」を強く感じた男子の特徴4タイプ

ファナティック

スマホフェロモンとは、生き物が異性を惹きつける不思議な香りのこと。一般的には色気のような意味でも使われていますね。では、女性がフェロモンがすごく出ていると感じる男性の特徴はどんなものなのでしょうか。

■上質なスーツを着ている

・「いいスーツ着て、低い声で話すビジネスマン」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「スーツでやたら胸元を開けている男性」(24歳/金融・証券/営業職)

・「おしゃれなスーツを着ていて、ちょっと香水をつけている年上の男性。それでおしゃれなレストランに連れていくような男性はフェロモンがすごいと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

男性のスーツ姿に惹かれる女性は多いですが、さらに上質なスーツを着こなす男性にはより強い魅力を感じますね。なぜか色気が倍増します。

■いいカラダをしている

・「筋肉質な男性」(23歳/その他/その他)

・「肉体のすごい人」(34歳/情報・IT/技術職)

・「筋肉が程よくついてる人」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

いいカラダの男性を見ると、ついセクシーな気分になってしまう女性もいるのでは? 自信のある男性は少しアピールしてみるといいかも。

■香水をつけている

・「香水をつけている人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「香水をすんごくつけている男性はフェロモンがすごいです」(32歳/その他/その他)

・「甘い香りの香水をつけている人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

フェロモンといえば香り、香りといえば香水。男性が汗のニオイ対策として香水をつけていたりすると、さらに多くのフェロモンが漂ってきそうですね。

■お疲れ気味である

・「仕事で少し疲れている男性」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「仕事で疲れ切っていて眠そうなときの顔はなんか体中からフェロモンを感じちゃう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「疲れて目がとろんとしている男性です」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

少し弱った男性の姿にときめく女性も。男性に弱みを見せられると、つい引き寄せられてしまうのでしょうか。不思議な魅力ですね。

■まとめ

さて、いかがですか? フェロモンといえば女性から感じられるものかと思いきや、男性からも漂っているようです。色気とは微妙に異なり、カラダから出ることの多いフェロモン。うまく表現できれば、多くの女性が引き寄せられるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]