お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

すごくイイ~! 男子が「相性のよさ」を感じた女性4選

ファナティック

カップル人と仲よくなったり、お付き合いするには相性が大切ですよね。ですが、相性はすぐにははかりしれないものでもあります。それでもなんとなく、相性がよさそうだと思う女性の特徴には何があるのでしょう。男性に聞きました。

■笑いのツボが似ている!

・「笑いのツボが合う」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「同じところで笑う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑いのセンスが似てる」(26歳/金融・証券/専門職)

お笑いにも種類があるように、笑いどころもたくさんあります。いつも同じところで笑える相手とは、笑い以外のことでも気が合うかもしれませんよね。

■きらいなものが一致!

・「苦手なものが一緒」(33歳/電機/技術職)

・「きらいなものや、イヤだなと思うことが一致している」(33歳/学校・教育関連/専門職)

例えば、みかんが苦手といったように、一般的には好きな人が多そうだけれど、苦手なものが同じ人には、シンパシーを感じますよね。好きなものが同じ人以上に、仲よくなれそうです。

■話が合う!

・「趣味が合い、話していてとても楽しい」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「話の波長が合って楽しい人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「話が合う。会話のキャッチボールがうまくいく人」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

同じものを見ていても反応はさまざまです。たわいもない話題で盛り上がったり、趣味を深めるような会話ができれば理想的かも。会話の中で、より多くの共通点を見つけられそうですよね。

■沈黙に耐えられる!

・「口数が少ない」(26歳/農林・水産/技術職)

・「会話がなくても気まずくない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「話をしなくても大丈夫」(33歳/農林・水産/その他)

誰かと一緒にいて、相手の気分を害さないように、話題をさがさなければならない状況はつらいですよね。黙っていても機嫌がいいとわかっている相手であれば、安心できるでしょう。特別な会話がなくても一緒にいることが幸せ、という関係は、何より素晴らしいことかもしれません。

■まとめ

目には見えないけれど、大切な相性。はじめはわからないかもしれませんが、一致するヒントはご紹介したところにあるようです。もし一つでも一致する相手がいれば、これからどんどん仲よくなれる人かも。ご縁は大切にしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]