お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼の顔を見て興奮? キスをするとき、目を閉じない女子に理由を聞いてみた

ファナティック

カップルみなさんはキスをするときに目は閉じますか? 目を閉じていたほうが気持ちいいという声もありますが、相手の様子が気になったりして、うっすら開けてしまう……ということもあると思います。目を開けたままキスをするという場合の理由について女性のみなさんに聞いてみました。

■相手の顔を見たい

・「相手を見ていたいから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「彼の顔がしっかり見えるから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「相手のキスしている顔が気になるから」(24歳/建設・土木/その他)

・「たまにちょっと開けて相手の表情を見たくなる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

相手がどんな顔でキスをしているのか見てみたい、という好奇心に駆られたことのある人は多いと思います。またいつも以上に接近できるチャンスでもあるので、相手の顔や肌を観察するという声も見られました。

■反応を知りたい

・「彼の反応が見たいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手の様子を伺いたいから」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「ちょっと相手の様子が気になって、ちょっと目を開けることがある」(33歳/不動産/専門職)

・「相手の表情を見て興奮するから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

相手がどんな反応をしているかを知りたいという意見も多く見られました。自分とのキスで相手が気持ちよさそうにしてくれているとうれしいですし、より気持ちも高まりますよね。

■ふざけているとき

・「ふざけてキスをするとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ふざけているとき。普段だとムードが壊れるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

ふざけているときにするキスでは目は開けたままにするという意見も。感じているように思われないようにしたり、あえて雰囲気を作らないようにするのだとか。

■突然されたとき

・「不意を突いていきなりされたりすると、びっくりして目を閉じることを忘れるかも」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「突然されたときは、目を開けたままになってしまう。基本的には閉じてする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

不意打ちのキスはドキッとしますよね。そんな突然のキスではびっくりして目を閉じる余裕がなかったりもするものです。

■まとめ

キスのときは必ず目を閉じるという人が大半のようです。そのほうが気持ちいいという意見も多く見られました。しかし相手のことを見たいという人も少なくはないよう。相手のキス顔を見てみたいという好奇心、分かる気がしますよね。たまに相手に分からないようにこっそり目を開けてキスをしてみるのも楽しいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]